こんにちわ (*^▽^*)音譜


今日はこちらの インテリアエレメント(小物)から ご紹介です。

我が家の子供部屋に浮かぶ これは・・・・はてなマーク


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開       モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開

 



モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開      モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開                                   

実は こちら お部屋の空間を 彩る「モービル」です。ラブラブ

こちらの商品です→ フレンステッド社・モービル (デンマーク製)

とっても かわいいですね。


こんな ユニークなタイプもありますよ。

空間のアクセントに ユラユラゆれる楽しいモービル。癒されますよ。

私からの オススメデス o(〃^▽^〃)oドキドキ


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開        モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開  


ところで今日のお題 『恋の奴隷』 な家!?ですが  (なんて刺激的なお題・・・(^▽^;) 

奥村チヨさんの 歌です。(多分知らない方が 大半ですよね・・・


あなたに逢った その日から~

恋の奴隷になりました

あなたの膝に絡みつく 子犬のように わんわん

だからいつも そばに置いてね じゃましないから

悪いときは どうぞ○○○ね

あなた好みの あなた好みの 

女になりたい~

○○○内の言葉は ちと、過激なので ご想像ください。。。爆 (;´▽`A``気になったらググってみて・・・


この(悩ましい) 歌が 家にどんな関係があるのでしょうはてなマーク


はてなマーク        はてなマーク         はてなマーク    


あなたが家を建てる時 ご家族の要望の聞き取りをした後 

設計者から 「設計プラン」(家の間取りなどの平面図)を もらいます。

そこには、あなたの希望が盛り込まれた 「初めての我が家」の姿があります。


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開
たいていは「一案」です。

なぜなら、設計者は あなたに合うプランができるまで 机の上で 何度でも作り直し

そして、「これがベスト!」星 と思えるプランをご提案として出すからです。


なのでその中にはプロの 経験知識が凝縮されています。

(構造、法律関係、使い勝手、銅線、採光、通風・・・)

そして、そのプランを元に訂正を入れながら 納得のいくものに 仕上げていきます。キラキラ


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開-20090519132447.jpg

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最初に出てきた 「プランが」気に入った場合は、これは 何の問題もありません。


しかし、「プラン」が あなたの思うものと大幅に違う場合ビックリマーク

あなたは そこで面食らうかもしれません。Σ(・ω・ノ)ノ! (えっ!なんで・・・・

でも、そこはプロの意見を 一度よーく聞いてみてくださいね。


なぜなら、 設計者は あなたの 「最初の要望」の中で 

整理されていないもの」や 「矛盾点」を削り

あなたに 本当に必要なものを 『コンセプト」として 『プラン」を作っているからです


なので、最初から 『私の思うものと違う 」と否定的にならないで 

一度、時間をかけて ゆっくり考えてみてくださいね。 ( °д°) 。。。


プロは あなたの 『恋の奴隷」になって  『あなた好み」の要望を

全て入れた 『プラン」を あげたりはしません。 

「あなたの生活に合った最高の家を建ててあげたい!」そう思ってるのです。


モダンリビングに載る家を建てる@建て方とインテリア前川自宅公開

プロの意見のなかには 必ず キラリキラキラ と光るものがあるはずです。

最初から うまくいかないのが 普通です。

でも 「たたき台のプラン」は それから先の家作りにとても役立つはずです。


私はこのことを理解するまで 7年かかりました。(爆) ┐( ̄ヘ ̄)┌皆さんにご迷惑もかけて・・・・(汗

ぜひ、あなたの家作りの参考にしてくださいね。


あなたが お家をたてるまで ブログの向こうで 応援してます。(*^▽^*)音譜