こけて優勝???

 

そんなわけないやろ

そう思いながらゴールで夫を待っていると

 

夫が颯爽と一位で帰ってきました。

え。え。え。え?????

 

え~~(大号泣)

 

見事に私の予感は的中したのでした・・・

 

何千人と走る大会で一位になった夫は最高にかっこよかったです

 

 

夫曰く

「こけたことでスイッチがはいった」そう

 

 

転ぶ=あまりよくない

そんなイメージがありますが

転んで好転した人をこの後二回、目の当たりにしました

 

 

一回目は 数年前の大阪国際女子マラソン

前田彩里選手が給水で転倒したにも関わらず

果敢に前を追いかけ、好タイムで日本人トップになった試合

 

二回目は 高校総体の地区予選女子3000mの試合

集団で県大会出場の切符を狙って走っていた選手たち

二名が振り落とされる切羽詰まった場面の残り300m

競り合いだったせいか一人がまさかの転倒・・・

誰もが彼女は脱落した(アナウンスでもそんな風に言ってた)と思ったのに

起き上がった彼女はひるむことなく突進。

離された集団に追いつき、抜き去り、そのままの勢いでゴール

見事県大会への切符をゲット

 

 

「こけたことでスイッチがはいった」

この二人も同じようにスイッチがはいったのでしょう

 

 思いっきり転ぶことは、

 スピリチュアルにおいて幸運の到来を意味する


 厄を落とすだけでなく、新しい幸運を手に入れることができる

 思いっきり転んでしまったときに誰かから見られていた場合は、

 特に良い意味が期待できる

 

なるほど、そういうことなのか・・・

 

やはり何事もポジティブにとらえると物事は好転するのだな

 

思い出に浸りながら改めて悟った次第です。

 

おっと、予感とちょっと話がそれてしまいましたが

 

なぜ今改めて、20年近く前の予感の記事を書こうとしたのか

私自身も不思議だったのですが

最近少し心がネガティブになっていた私に

「とりあえずなんでもポジティブにとらえなさいよ」と、

もう一人の私が気づかせようとして書かせたようです

 

私を大切にできるのは私だけ

 

捉え方で人生は変わるのです

 

 

今日も豊かで幸せな一日に感謝