小雨が降り寒い金沢でした。

今日から急に冬支度


パワーネットハイネックを着ました。

気持ちいい。

全く暑くない。

夜も、薄いフリースのベストを着ました。

ほんと寒い金沢

室内温度23度です。



朝のお掃除タイム


うん?何?って顔のみどりちゃん


あっ! おはよ〜

今?

鼻の穴 おっぴろげよ!みどりちゃん


この後、お食事タイムでした。





カラーご来店K様

お孫さんの話になり、

3歳のお孫さんが「千と千尋」が

とってもお気に入りになり。

自分の名前を変えたいと、

夢に出たとか言っていた3歳児

「え?お告げがあったの?」と。


「千尋」と呼んでくれと😅

千尋と呼んだら、お返事する。

「保育所ではダメよ」と。

3歳とは思えないお孫さんでした。




カラーご来店M様

能美よりご来店です。

お嫁ちゃんのタヒチアンダンスのお仲間

でした。

今もフラダンスを続けている。

小松空港のレンタカーにお勤めで、

観光客の方が多くて忙しい様です。






カットご来店K様

デイサービスに週に2度行っている。

お迎えの車を

お待たせしたらいけないから、

家の外に出て待っていると

お元気な方です。暑い時期はお休みしていた

「陶芸」にまた行くのが楽しみだと

おっしゃっていました。




カラーご来店Y様

次のヘアスタイルが決まり、

だんだん襟足を長くすると、

今日はすこし削ぎを入れただけ。

小料理屋さんをしていて、

これからは「木の子料理」が

多くなる様です。聞いているだけで

美味しさが伝わります。




ストレートパーマご来店S様

保育所の時のまはなのお友達のママさん。

今も仲良くしてもらっている。

お家をたてて、寺町の方にお引越しで

学校も違う。

娘さんはピアノを頑張っていて、

お家にはグランドピアノがある。

今度もコンテストに出ると。

「頑張ってね」





今宵のシニアディナー

鯖の塩焼き

高野豆腐

きんぴらごぼう

オニオンサラダ

茄子のお汁

茄子のお漬物





お客様で「とり野菜鍋」するという方が

いましたが、鍋が美味しい季節になります。

急に寒くなった金沢です。

鍋が恋しい!





今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう