蒸し暑い日でしたね。


朝のお掃除の時、

くちなし花の葉っぱが


棒の様になっています。

これは青虫に食べられている!

えらいこっちゃ〜〜探そう


いたいた! 

居ました。

隠れています。

これが葉っぱを食べている

真犯人だ!

わるいやっちゃ〜〜〜!


これはみどりちゃんの大好物のやつ。

トングで挟み

みどりちゃんにあげました。

一口で「パクッ!」と☑️


そんな朝でした。




パーマご来店N様

7月はご主人の1周忌。

二間続きのお部屋の畳を替え。

法事をして、お食事に行き

「沢山お金使ったわ〜」

「出来たことが嬉しいですよね」

N様の座敷は、犀川の桜の花が咲く頃

座敷から、手に取るように桜が見れます。

窓の外は桜の花だらけです。

素晴らしい座敷です。

そんな時しか使わない座敷だ。





カラーご来店O様

お盆休みは5日あった。

内3日間は家で仕事して、

2日間ゆっくり

この時、銀行巡りと、美術館に行き

熱中症になった。

「大丈夫ですか?」

「大丈夫も〜治ったから」と。




カットご来店T様

デパ地下の「焼き鳥屋」さんの店長さん。

奥様のお里は、能登町で、

地震の直後は、お母さんは店長さんの

お家に来ていた。暖かくなり

帰っていった。

話していたら、店長さんの

お父さんのお里は岩手県

お母さんは秋田県と何だか

凄い話になりました。

ま〜私も奈良ですから、

そんなの普通ですね。






カラーご来店N様

「今年車で走っている途中で動かなく

なったの、怖かった。

それで新しい車にしたの」

「びっくりしましたね。何年乗って

居たんですか?」

「30年」

ゲッソリポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

「凄いね〜でもあんまり乗らないものね」

「新しい車は凄いね〜」の

話しでした。おもしろかった。

30年ぶりに新車

車は進化してるよね〜〜




カラーご来店K様

お盆休みに、娘さん家族と

飛騨の洞窟へ行ったきて。

お墓参りに行き、急に決まった。

娘さんのお家の車の全員乗り

洞窟に行くと、思うことは一緒。

洞窟🟰涼しい

沢山の人だった。

お孫ちゃんは怖がり、

最後は「こんなとこ来たく無かった」ゲラゲラ

「そ〜ね。子供は楽しくないかもね」

帰りは爆睡していたとドキドキ




カラーご来店Y様

今日はお孫さんとご来店です。


写真撮るね〜と声をかけたら

笑顔でこっち向いてくれたのに

「横向いてね〜」パチリ

「‘ごめんねん〜失礼やね〜」と

大笑い。

今夜は皆で

とんかつ「ぶんぷく」に行くわ〜と。




パパと僕とカットでちゅ〜


バリカン平気

カット平気と

凄いです。

も〜一人で座ってカット出来ます。

「セットローションつけますね」

と聞くと

「うん!」とお返事です。




パーマ・カラー子来店K様

お盆の前に、東京から2人の

息子さん夫婦がやって来た。

子供さんは居ません。

朝、食べる人、食べない人

ま〜大変やわ〜

でも、ほとんどしてくれてたし、

皆とお食事に行き楽しかった。

でも疲れたわ〜。

今日もどこか食べに行くわ〜と

帰って行かれました。






今宵のシニアディナー

ステーキです。

ヒレ肉

ハラミ肉


フライパンで焼いて


ホッとプレートに乗せます。

とうもろこし🌽息子の友達が

北海道に住んでいて、帰ってきた時

毎年とうもろこしを持って来てくれます。

レンジで5分 

違いがわかる!

美味しい!


お肉食べで、夏を乗り切ろう❣️





今日もお疲れ様でした。





明日から2日間お休みです




ごきげんよう