始まっています。

高校野球

小松大谷ー奈良智弁学園

0−1と

まけています。

ピッチャーこの前の子と違う

これからや〜〜〜GO〜GOーGOー





am 6;18   香林坊上空


am 6;43   金沢上空


犀川上空


山の方🏔️


am 7;37


北陸地方は、湿った空気の影響で

雲が多く富山で雷雨に注意。

蒸し暑いため熱中症対策を万全に。


金沢の気温 31度





版画作業

ズル夏休み中

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍






毎日毎日飽きずに飽きない朝食








中日新聞🗞️



みなし仮説 迫る退去


自宅修理「する」ー年末目標

自宅修理「しない」ー10月以降


と、

「ライフライン復旧に伴う

住まいの意向確認票」が

県から黄色い一通の文章が届いた。



また、被災者達に、決断の時がきています。

ライフラインが復旧したんですね。

自宅修理と言っても、

業者が足りない状況

大変なことだと思います。


公費解体の方達は、

仮設住宅に2年間の入居が可能。


ご家族と話し合い

良い結果が出ますように。






七尾市


奮起不安 思い交錯


「仮説商店街オープン」


入居した4事業者は

「長年営業してきた土地で

続けられることに意味がある」と

意気込む一方、

「いまだに元の店舗の公費解体が

始まらない」との不安も抱く。


「コクブ」

結納品などの製造・販売

地域で150年営業しているお店。


「イコマ」

美容院

隣の家が倒れ掛かり自宅兼住宅が

傾いた。


「太左衛門」

飲食業

地盤沈下などの被害が大きかった。


「中央茶廊」

奇跡的に免れた焙煎機を運び出し

これまでと変わらない味を提供できる。


仮説商店街は家賃無料。

頑張ってほしいですね。





小松 「夏秋トマト」


小松のお墓の周りは、

トマトのハウスがいっぱいです。

沢山トマトがなっているの見ました。



川北


イチジク 上出来❣️


小さい時、木がらイチジクをもぎ

友達と食べて、口の周りが

痛くなったの覚えています。

今のイチジク、皮が薄くなった様な。

品種が違うのかな〜





がんばろう  石川






素敵な1日をお過ごし下さいね。



今日もよろしくお願いします🙇


高校野球

ただいま4回裏 同点

ただいま 智弁1点 勝ち越しガーン

まだまだ先がある〜〜〜〜〜ぅ

フレ〜〜〜フレ〜〜〜〜〜〜音譜音譜音譜飛び出すハート



ごきげんよう





くもりくもり晴れ晴れくもりくもりくもりくもりくもり晴れ晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもり