お昼から太陽が出て来ました。


今日はみどりちゃんに変化は

無かったです。



パーマご来店T様

ご主人のお里は柳田

奥様のお里は穴水

どちらも空き家になっていて

家も地震で壊れているので、手続きに

行った。金沢駅から電車で

穴水駅まで3時間

それからタクシーで柳田まで貸切

2万5000円  親戚の子が役所に

いたからさっさと手続きをして

もらった。

タクシーは待ってもらっていた。

日帰りで大変やった。

お墓も倒れている様やけど

見に行けなかった。

「3時間もかかるんですか?

でも思い切って行かれて、手続きもできて

公費解体もしてもらえるとわかったから

安心ですね。お疲れ様でした」




パーマ・カラーご来店S様

「今日は主人の命日なの」

先月カラーされたのが12日

それは命日だから分かりやすく、

今月12日にご来店。

我がお店はカラーされた日から1ヶ月以内

だったら1000円引きです。

「12日は覚えやすいから良かったわ。」

「今度は早くくるわ」

東京にお能仲間とお出かけの様です。

お待ちしていますね。




カラーご来店K様

連休後に、

「息子家族が恐竜館行く?」と

お誘いがあった。ご主人も行くとの事で

1泊お泊まり旅行となった。

息子さん達はもう1泊どこかへ行くから

福井駅で降ろされ

そこから新幹線で帰ってくると。

「楽しみですね〜」

K様のお孫さんは、ミミズ、ダンゴムシを

取りまくりの様で、

「‘ミミズ生きているのだったら、

みどりちゃんに上げて?」😆

「じゃ〜持ってくるね〜」

お願いします。




カットご来店Y様

「やっと白髪頭に慣れたわ、

でも後みたら、黒い毛が多いね」

「そうですよ〜全体の50%白髪ないですよ」

Y様は娘さんが3人

それぞれ結婚し子供が産まれ、

その子供が結婚しひ孫さんが産まれた。

この春、お孫さんの大学入学お祝いに

皆で集まり12人、湯涌温泉に行ってきた。

「大勢で行かれたんですね〜

皆さん集まれて良かったですね」





パーマご来店N様

明日お父さんの1周忌をする。

本当は8月だけど、7月お盆だから

早めにする様です。

東京に住んでいる、お孫さんと子供も

来てくれた。

今年は3人目のひ孫さんも産まれ、

忙しいおばあちゃんです。

お孫さんも、ママよりおばあちゃんの方が

頼りになるから、長生きしてと😀




カラーご来店N様

お家のリフォームが終わり数日。

娘にキッチンの写真を送ったら

「どこかのお店の厨房みたい」と

言われたわ😆

「なんでですか?」

「全体シルバーやから」

我が家もシルバーですよ。

お掃除がしやすくて良いですよね〜

「今までより使いやすくなり良かった」

「やっぱり新しいものは良いですよね〜

換気扇とか汚れないように、不織布を

今のうちにつけたほうが、汚れなくて

良いですね」

「つけてみるわ」

娘さん家族が東京から遊びに

来るようです。

3歳児がやって来る❣️





今宵のシルバーディナー

カマス‘塩焼き

かぼちゃの煮物

目玉焼き

玉ねぎケチャップ炒め

昆布

サラダ




私たちも、お客様も

お口が沢山動きました。

全く疲れませんゲラゲラ

楽しかったです。





今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう