湿度の高い日でした。



みどりちゃんの傷も小さくなって

治って来ています。良かった。



カットご来店O君

息子の同級生です。

小学校の時スキーとかに旦那様が

連れて行っていました。

面白い子でした。




カラーご来店Y様

お近くの方です。

色々お話ししていたら、

寝室が別と聞き

「‘孤独死」の話になりました。

そしたらY様、かかりつけの内科の先生に

「 もし主人が家で突然死したら?と

聞いたら、電話してと。

いつも来てもらっているし行くよ」と

言われた。大野先生優しいですね。

ご主人が90歳で、お元気だけど

聞いてみたのと。

そしたら警察が来ないから良いですね。笑

我が家も寝室別ですからね。

どこの家でもあることです。

良く笑う明るいY様です。






カラーご来店T様

先月姉妹3人で、豪華客船の旅に

いった。

イタリアの船で働いている人外人で

日本語が話せる人がいない感じ。

まず部屋に入る鍵がランプはつくけど

すぐ消える。

入るところから困難😅

私聞いてくるわ〜とT様

いったら日本語分からない💦

ジェスチャーと単語でしていると、

「ね〜ちゃん空いたわ〜」と大声の妹

こんな感じの旅で、大変やったと。

大笑しながら聞いていました。




パーマご来店S様

毎日ジム通い、ヨガと太極拳とプール

旅行大好きで海外、船旅をされています。

T様の話が面白いと笑っていました。

S様がコスタに乗った時は日本語の

わかるスタッフがいたと。

今の旅は近くでのんびりが良くなったわ。

日頃ものんびりなんだけどねぇ。

今度加賀の温泉に行くの。





カラーご来店M様

7月お盆だからお墓参りに

来週行くと。

お茶のお稽古に行き

お年寄りの先輩たちと頑張っています。

「大変よ〜〜」と。





カラー・メッシュご来店H様

先週パーマでした。

メッシュをハッキリ入れました。


ちょうど有縁が帰ってきて、

「‘大きくなったね〜」と

息子の小学校の時の先生だから

(そのやんちゃやった子の子供😅)

上のまはなが12歳と聞き

驚いていました。

「’私も驚きます」と😃

「早いよね〜」





カラーご来店T様

「‘短くして」と

刈り上げを入れました。

お家にワンちゃん2匹居る。


有縁と話をして、

「’有縁とこ 猫が2人いる」と

人になっていた。

みんなに飴ちゃんをサービスしています。



帰られた後、お掃除しています。

「‘最後はママがしてね」と

今日は午前中、保育参観日だった。

「有縁今日何をしたの?」

「お料理したの。

茄子とちゆうり(きゅうり)を切ったの」

「凄いね〜」

有縁の言葉が少し変です。

きゅうりと言えない😅

せいれいこどもえんがスラスラ

きゅうりが「ちゅうり」


じーじとローソンに行き

パピコとパンを買って帰ってきた。


久しぶりに会いました。

少し成長していた。


我が家の孫はすぐ「‘裸足」になる。






今宵のシニアディナー

シャケの塩焼き

大豆煮

冷奴

玉ねぎケチャップ炒め

サラダ

お大根のお汁





今日もお疲れ様でした。




ごきげんよう