今日はなんだかへんな気温

暑すぎないけど、湿度が多い。

夜も、外は涼しいけど

家の中は蒸すからエアコンです。



みどりちゃんの入れ物のお水

白くなっていました。

きっと卵産んで壊れたんやわ〜〜


綺麗にしてお食事タイム

凄い食欲です。



飴ちゃんいっぱいになりました。

梅子もビタミン飴も塩飴も夕張メロン飴も

どれでもお好きなの選んでね👍




パーマご来店H様

農家でお家でお野菜も作っているので

持って来て下さいました。


こんなに沢山2軒分を分けて、

持って来て下さいました。

玉ねぎ 4種類

紫玉ねぎ

小さいじゃがいも、紫じゃがいも

プリンスメロン

きゅうり、茄子


今年は、カメムシの異常発生

テレビでも言っていた様に、

凄い様です。カメムシは野菜、果物の

エキスを吸って、切ると穴が空いている。

困ったもんや!

カメムシの小さい、凄く小さいのも

癖が悪い様です。


色々お話ししていたら、我がお店からの

年賀状(私の版画を小さくしたの)を

奥様が額に入れて、

飾ってくれている様です。

ありがとうございます。

待合にかけている「葛のはな」を

スマホに撮り、

「お母さんに見せる」

と嬉しい言葉です。





かけるくんカット

大学生です。

おしゃれで、バイトし毎月ご来店です。

生まれた時から知っているので

可愛いです。





カラーご来店M様

毎日7〜1万歩歩いています。

大腸がん、肺がんをされて、

毎日歩くことが大切と信じて

歩き、元気を保っています。

4週間でご来店で、

次回のご来店日を

決められて帰られます。

最高齢のコーラス頑張っています。




東京都美術館より作品が帰ってきました。


 紫陽花  N、MASAKO



少し飾って置きます。


も〜終わったよね〜紫陽花

ちょっと我慢していただきましよう。



今宵のシニアディナー

ナポリタン

サラダ

フランスパン


旦那様からのリクエストでした。

スーパーでフランスパンを選んでいました。


今日も、2時間お水につけて

ゆがくの1分と楽ですが

アルデンテじゃ〜

ないげんて〜ゲラゲラ


ちょっと柔らかすぎますね〜ゲラゲラ

柔らか好きな方は、ゆがき1分は

ほんと楽です。


今度からは、普通にゆがく事に

しますガーン指差し


ゆがき4分パスタ買うことにします。




今日もお疲れ様でし。





ごきげんよう