金沢35度アップで

めっちゃ暑かったです。

ま〜日本中暑かったですよね〜

夜もエアコンつけて寝て下さいね。



みどりちゃん脱走・逃避行?

みどりちゃん道にいたら、

お隣のお寺のご主人が

「出てるよ、危ないよ」と

教えてくれました。

知っているんですすけど😆


暑いところで停止して、

足を気持ち良さそうに出していました。

「’暑くないの〜みどりちゃん」


私も暑いので、

お店でお散歩をしてもらいます。




見守っているばーたん

お客様が来られるから

いつもの水槽に入り朝食でした。




パーマご来店H様

シャンソンをされている方です。

今年も後半、東京。軽井沢とかで

チャレンジされる様です。

金沢でも色々出演する。

毎年最後と思いやっている。

お食事も毎日20品目食べるように

している。一人暮らしだから、

捨てることのないように、

細かく切ってふりかけのようにしたり、

お魚は焼いて、細かく割いておく。

1日2食しっかり食べている。






カラーご来店K様

2拠点生活です。

小松と金沢です。

お仕事、出産の時も、

仕事場は金沢、小松から通っていた。

ご主人は単身赴任。

義母様がなくなり、金沢にマンションを

買い、やっと職場まで近くなった。

定年退職しているが、時々お手伝いに

行っている。




カットご来店H君

アニメーターです。

お仕事は忙しい。

依頼がたくさん来ている様です。


息子の同級生の弟さん。




カットご来店F様

病院でリハビリして帰ってきたところです。

奥さまが「暑いから短くして、

眉毛も切ってね」と

6ミリバリカンでして、

もみあげあたりは0ミリバリカンです。

脳梗塞2度目になり、左手が不自由に

なり、リハビリし、薬が合わないのか

ストレスかでムカムカする様です。

でも随分、目がしっかりして来ている。



横にいる子供は、アニメーターの

おじさんをお迎えに来た子です。

七夕を持っています。



暑い💦




「パスタたった1分でゆがける」訳


パスタは食べる2時間前にお水を入れる。


このように入れます。

食べる2時間前〜2日間お水に

つけておいても良い。


私は今日食べるために、昨夜から

冷蔵庫に入れていました。


こんなになっていました。


お湯を沸騰させて投入し再沸騰1分でOK




今宵のシニアディナー

ペペロンチーノ

サラダ

フランスパン



食べてみた結果

ちょっと柔らかすぎた。

という感じです。

2時間で終わっていたら、違うかも…

(ブロ友のともたんさんは2時間で

された様です)


でもお水で随分柔らかくなるもんですね。

実験して面白かった😆


違うことをやってみるのも楽しい音譜音譜音譜





今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう