今朝は太陽が出て気持ちの良い朝です金沢


am 5:29  鱗雲の香林坊上空


1羽オオカミのカラス??ゲラゲラ

ど〜した1羽で…🐦‍⬛


am 6:39  香林坊上空


犀川上空


山の方🏔️


am 7:45


北陸地方は、前線の北上に伴い

次第に雨が降りやすくなる。

蒸し暑さが続くため熱中症に注意⚠️


金沢の気温 29度





版画作業


コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ!  エイエイオ〜👍







毎日毎日飽きずに飽きない朝食

プチケーキ

スーパーで、

沢山入ったのを見つけた旦那様😍

冷やしていただきます。

しっとり美味しかった❣️









中日新聞🗞️





白山夏山開


1日に夏山開きし、

本格的な登山シーズンを迎えた白山

2702㍍。

あいにく大雨でご来光を拝むことは

できなかった一方で、

昼前には天候も回復し、

色とりどりの高山植物や残雪など

霊峰の自然が登山者を楽しませた。


上の写真はクリユリですね。



雨風の中

「砂防新道」を歩く登山者たち


頂上付近にある「翠ケ池」


ばんざ〜〜〜〜〜〜い‼️

バンザ〜〜い‼️

何にも見えないけど

達成感があるでしようね〜

(山登りしないばーたんやけど😅)


版画の先生は山登りがお好きだった。

外国の山も登っていた方が言っていました。

白山も最高のお天気だったら

富士山も見える。

さすが、日本一のお山は、

どこからでも見えるんですね。


富士山も「規制」が始まっています。

当たり前ですよね。


軽装で登山

とんでもないですよね。

高いお金を取った方がいいです。

今は2000円


無理な登山は辞めてほしいよね。


夏山、安全に楽しんでいただきたいですね。





素敵な1日をお過ごし下さいね。




今日もよろしくお願いします🙇






ごきげんよう






くもりくもりくもりあめくもりあめあめくもりあめあめあめあめあめあめあめ