今日はお休みです。

7月1日です。

旦那様は倶利伽羅不動寺にお参りです。

私はお掃除です。

これは大変なことです。


4階をして降りて行きます。

階段で狙われています…私

力強いな〜ぶら下がって

 怖いな〜階段


さっさとお掃除します。

リビング

私の部屋

トイレ

下に降りて行き座敷です。


掛軸も夏バージョンに「鯉」に替えます。


夏バージョンの座敷


能登島ガラス工房の「辰」能登ブルーです。



階段ルームもタペストリー替えました。


夏は花火

昨年、いただいた着物生地に

フエルトを貼り付けたタペストリーです。

この生地で色々作りました。

フエルトをカットして、貼り付けるの

楽しかった❣️

冬のクリスマス用

仏壇用と作りました。



夏といえば…


ヨッ! 出ました アッパッパー

絞り浴衣生地のワンピ

昔の人はいいました。

「夏はアッパッパーやね〜」と。

昔から着ているからクタクタで

肌触り最高❣️です。

着ては洗濯

着ては洗濯

強いですよね。


中途半端な長さだから、

下にユニクロのステテコをはいて

人に会えない姿のばーたんです。ゲラゲラ

でも楽チンビックリマーク



お掃除したら

よくこんなに汗が出たな〜気持ちいい

シャワー🚿です。

その後アッパッパーを着ます最高音譜




旦那様帰ってきてシャワー🚿




pm1:00

お出かけは銀行から行き

デパ地下の小出さんで

氷室まんじゅうを買います。


今年も残り半年元気で過ごせますようにと

氷室万頭を食べます。4個

息子の家の氷室万頭は明日渡します。10個


今日は、金沢の人は殆ど食べています。

「氷室万頭」



お買い物に行きます

遅めのランチは軽く。


アピタタウン松任のドトールでランチです。

レーコーS(アイスコーヒー)です。

食べたら出ます。




いつものスーパーいつものお買い物。

山の方は雨の様です。白山はお隠れに。


そこから白山イオンモールへ。

旦那様肉のかみむらさんを見ます。

も〜手に持っているヒレステーキ1つ


すぐ隣の大口水産さんでお買い物して

あとは行きません。

帰ります。



家にかえったら


カニさん並んでいます。


可哀想に、熱々のお風呂に

恥ずかしがって赤くなっているわ〜

再沸騰して20分と教えてもらいました。

熱々でごめんね。

このカニ1杯150円でした。

安〜〜〜〜〜〜い社長と言いそうやった。

これは明日いただきます。

冷めたら、冷蔵庫でお眠りいただきます。




今宵のシニアディナー

鉄板焼き

ヒレステーキ

えび

赤イカ

お野菜

サラダ


楽な鉄板焼きでした。





今日もお疲れ様でした。






ごきげんよう