1日シトシトどんより1日金沢。



カットご来店M君

高校2年生 野球部です。

「夏の高校野球は何処と当たったの?」

「石川高専」

ピッチャーもします。

185cm 背が高く頑張っています。

7月12日に試合があるそうで

「頑張ってね」





カットご来店N君

息子の同級生

子供を連れてご来店。

奥様は何が御用があった様です。

女の子は仲良く遊んで、待っています。


お菓子を上げて食べています。

えびのお煎餅


上げる場合は、

「エビにアレルギーがないか、

お聞きしてから差し上げます」

アレルギーの人が多いですからね。


1年生のお姉ちゃん、今日は沢山

お話ししてくれました。

今まで余り喋らなかった。

ニコニコお話ししてくれた姉妹

パパの写真撮るの忘れました😆

手を降って帰って行きました。

可愛い🩷





ごっつい男性T君

お料理屋さんをしていて料理人

JCで、役をしていて、忙しい。

もうすぐ

金沢でJCの全国大会があるので

大変な様です。


これでもすごいわ❗️

これでスーツを着たら「怖いね」😅

「そうや〜怖がられているんや〜」37歳

息子の後輩で、家も近いです。

トレーニングして、太って

こんな体になりました。😆





カットご来店Kさん

息子がブラックバス釣りをしていた頃

釣り道具屋さんをしていました。

その時からのお知り合いです。

釣りとバイクの話をしています。


息子は、ほぼ毎日釣りに4時頃から

行っています。海釣りです。

釣りのする場所まで行く間、

皆に順番に挨拶をして喋る

「美容院のあんちゃん」という

名前らしい😆





カットご来店Mくん

高校2年生です。

ツーブロックカットです。

下は10㍉バリカンです。

米泉から星稜高校まで自転車で

通学です。雨の日は電車で行く。

40分どちらもよく似た時間。




カラーご来店A様

内灘唐ご来店です。

お酒、色々売っているお店をしている。

近くにコンビニ、ドラックストアー、

スーパーもできて、お店の状況は変わってきた。

お酒大口のお家は、高齢になり、病気

入院で買わなくなるとか低迷。

「我々も年やし、だんだん体が動きにくい

から丁度いい」

地震で住んでいない家が多い。

少し道がよくなってきた。

お家の修理も、もう少ししたら始まる。






仙人さんの手の修繕します。

今の状態では「釣り竿」が持てない、


木工ボンド?で指を作った。

目立ちすぎや〜ゲラゲラ

これで竿が持てるのか😅

もう一度、ボンドを付けようか?

それが問題だ!


来週竿を持たせて、考えよう👍






風が強いです。

夜は大雨になると、天気予報は言っている。






今宵のシニアディナー

シャケ塩焼き

卵餡掛け

冷奴

黒豆

サラダ

ごぼうのお汁





今日もお疲れ様でした。




ごきげんよう