涼しい1日でした。


朝のお掃除タイム


みどりちゃん何してるの?


おっととと…ガンバレ


お〜〜戻りました。

良かったね。

さ〜入って、朝ごはんやよ!




パーマ・カラーご来店H様

ご近所のパナソニックの電気屋さんです。

奥様のお里の田んぼを、

今年もご主人頑張って田植えした。

誰も手伝ってくれにけど、稲刈りして

お米は取りにくる。

「そうなんや〜ご主人優しいからね」

頑張っているご主人です。






カラーご来店S様

カラーチェンジにヘアスタイルもチェンジ

ボブだったんですが、変えました。

春は、香港からのお友達と、

九州で博多で待ち合わせて、5泊で

九州旅行を楽しんだ。

博多から新幹線で鹿児島、そこから

レンタカーで泊まりながら

宮崎、大分・博多まで行った。

今度は長崎の方を回りたい。

「楽しそうですね〜」




カットご来店U様

「お帰りなさい」と皆んなで。

転勤で静岡に行かれた方で、

出張で金沢にきたから、カットの

予約が奥様からありました。

用事をすませてご来店でした。

「1回床屋さんに行ったけど、

どう言って良いのかわからなかった」

「写真撮って見せたらいかがですか?

それとも

バリカン3㍉〜6㍉でトップが3cmと

言ってくださいゲラゲラ

「無理!」ゲラゲラ

またいらしてくださいね。





カラーご来店S様

お土産に


あんバターパンを頂き、

3人お昼ご飯としていただきました。

あんこも甘さ控えめで、バターと合う〜

パン生地がモチモチで美味しかったです。

「前もこのようなのありましたね〜」

って前もパン頂いて、食べたんだ〜

「いつも美味しいパン頂いて

ありがとうございます」


夕方お孫さんを連れてきてくださいました。

保育所帰りです。


お兄ちゃん


弟くん


2人ともバリカンOKで賢くカット

させてくれます。

おじいちゃんが「乗り鉄」で

生まれてから、あちこちに連れて行って

もらっています。

おじいちゃんはJRの電車は全部乗った。

今度の日曜日は、

富山の高岡市〜射水まで行く

「ドラえもんトラム」に乗りに行く。

息子さん達家族が高岡から電車に乗り

おじいちゃん、おばちゃんは車で

射水駅で待っている。


おじいちゃんは今年も、

北海道、九州へと

1人で電車旅を楽しんでいる。

奥様はお付き合いはやめたと😆


楽しいご家族です。








今宵のシニアディナー

鉄板焼き


ヒレステーキ1人前

赤いか

ホタテ

お野菜


玉ねぎ美味しいです〜

新たまは、焼いても、スライスでも

いけます👍





今日もお疲れ様でした。