夜は涼しくなりました金沢


朝のお掃除タイムです。


みどりちゃんまた逃避行一人で…

白線超えたらダメやよ〜

ひかれるよ〜


またまた 葉っぱの散髪します。

風の通るようにしないとね。

密集していると虫がくる!


エゴの木の根っこあたりも

風通しよくします。

数年前、根っこ近くに

カミキリムシが穴🕳️を6つも開けていました。

テッポウダンで穴を埋めました。

「これでもか‼️」って位入れました。



手前に「エゴの木の根っこ」見えるでしよう?

みどりちゃんここから動きません。

足の動かし方が変です。

砂をかく様な動かし方をしています。

そんなことスナ!! ゲラゲラ



鯉になつたメダカ


大きくなりましたメダカ





カットご来店S様

志賀町でパナソニック店をしています。

忙し過ぎて大変。

公費解体前に、

電気屋さんが、電気の元を切り、

エアコンを外す仕事があります。

休みなく働いている。

志賀町辺りは、公費解体も進み

空き地だらけになり。

大丈夫な家で売りたい方は

200万円くらいで売られていると。

町も変わって来た様です。





カラーご来店M様

1ヶ月以内にご来店です。

衣料関係のお店のパートに行っています。

色々なお客様がいて、

レジの時、品物についているタグを

全部取ってという方。

並んでいるのに取るの大変で

「遅い」と怒る人もいる。

「大変なお仕事ですね〜」




パーマご来店I様

1ヶ月やけど伸びてた〜と

毎月パーマをかけられます。

会社の経理をしていて、

「特別減税」で大変よ。

「うちの会社、社員、パートさんもいるし

たまにしか出ないパートもいるし

計算が大変」と説明してくれたけど

私はサッパリわからない。

いつもキリッとされている方です。





カラーご来店Y様

カラーチェンジ、ヘアスタイルも

変えました。


あ〜〜〜ら 長さ違うやんか〜

と言わないでください🤣

「仕事場でも言われな様にね」と

そしたら

「え〜?長さ違う?」と言っとくわ👍

「あの人、長さ違うのわからんのんやわ〜」

と言われるよゲラゲラ





夕焼け綺麗でした。







今宵のシルバーディナー

シャケの塩焼き

茄子の煮物

きんぴらごぼう

サラダ




今日もお疲れ様でした。






ごきげんよう