1日中曇りでした。

朝のお掃除タイム


紫陽花もも〜終わりですので

カットします。


カットしました。


2度目のカット


その間みどりちゃんお散歩です。

通りかかった方も、

13年間亀飼っていて、冬眠明けの時

死んでいたと残念がっていた。

「冬眠開けは心配ですよね〜

私たちも、毎年ドキドキですよ」

とお話しした。全く知らない人😆


葉っぱの所に入って行きます。

今日は変な動きをするみどりちゃん


お尻ふりふり…

また、卵を産むのかみどりちゃんでした。







カラーご来店F様

8月息子さん家族と奥様の

お里の青森へ行かれる。

ねぶた祭り、

五所川原たちねぶた祭り

を見に行かれる。

地元のお兄様が、座席も予約してくれた

と喜んでいました。

「楽しみですね〜」

「体が大丈夫か心配」

「息子さんたちと一緒だから

安心ですよ」😄





パーマ・カラーご来店のK様

反対は、


違う人になりましたゲラゲラ

アシンメトリーです。

「スッキリしたわ」と

何時もより少し短めにしました。

ショートは良くお似合いのK様です。





形状記憶ストレートのS様

湿度は多い梅雨の時期、

くせ毛が出て、大きな頭になる。

「どうすればいいか?」

「ストレートをかけると、楽ですよ」と

昔のストレートとは違う

形状記憶ストレートは艶が出て

ナチュラルなストレートです。

洗ってもこのままです。

「いや〜〜20歳のヘアーになった」と

喜んでいました。💕





カラーご来店K様

明日のご予約でしたが、今日が良いと

急にご来店でした。

お忙しい!

明日も予定があるし…

民生委員、フラダンス、フォークダンス

体操と習い事がいっぱい。

月一カラーにご来店です。





旦那様がここ縫ったんや〜と

お尻を突き出します。

?????

部屋着のパンツが穴が空いていたので

縫ったと

「うまくぬったやろ〜」という気持ちが

言っているが、

穴が見える。

「穴空いてるよ?」

「へ?縫ったのに」

縫い方がつまんで縫っているから

横の生地が伸びて穴ゲラゲラ


これで縫ったと

「穴空いてるやんか〜」と


生地をつけて縫います。


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

貧乏丸出しや〜〜(笑)


いや〜〜お恥ずかしい!


「お父さんオナラばっかりしてるから

穴開いたんやわ〜〜」と大笑い

ま〜〜よくプープーしてますDASH!

所構わず出しています。

ズボンまで穴あうんや〜ドンッ


貧乏生活丸出しでした。





今宵のシニアディナー

カレイの煮付け

茶碗豆腐

大根の煮物

きんぴらごぼう

サラダ



今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう