今日は暑かったですね。


朝のみどりちゃん家を出た。


お隣の家まで行き


Uターン やっぱ帰ろ〜〜と行ったか?


反対隣に、そんなに行くの〜

帰らないから、強制終了


柳の木の散髪して、

さっぱりしていました。



その後は、みどりちゃん、メダカさんたちの

お食事タイムでした。




カラーご来店K様

夏は暑い時、まとめたいから

カットは少しだけにしました。

お孫ちゃんの話になり、

お近くに息子さんは家を建てている。

そこに食べ物を持って行き

「今日は〜」

「おばあちゃん今YouTube見ているから

バイバイ」と言われた😍と。

「YouTubeに負けたね」😆

大きくなりました。

可愛くて仕方がない様です。




カラーご来店Mさん

お嫁ちゃんがタヒチアンダンスを

していた時のお仲間さんで、

世界大会にハワイに行き優勝したメンバー。

お嫁ちゃんも出ていたんですよ。

ご主人のお里が珠洲の方で、

おじいちゃんの家が被災し、おじいちゃんは

生き埋めになっていて、助け出され

ヘリで富山まで行き入院していた。

元気になり、珠洲の避難所に今いる。

この前、珠洲に行ってきてショックだった。

まだ、道に倒れた家もそのまま。

おじいちゃんの家も見てきて

よく生きれいた!と驚くような

壊れ方だった。

おじいちゃんは胸に冷蔵庫、

柱のお陰で頭あたりは空間があった。

誰も来ないと思っていたら、

誰か来てくれて、チェーンソーで切り

中のおじいちゃんを出してくれたそうです。

生命力を持った方は違いますね。

やっぱり珠洲に住みたい、仮設住宅を

待っている。





この方 ウイッグです。

全体のウイッグです。

明日から「抗がん剤」

新しい抗がん剤を始めるので、

今回は髪の毛が抜ける様で、ウイッグを

用意しました。

ご自分のスタイルも


先日カラーした時です。

ウイッグと変わらないでしよう?


今のウイッグ髪質が凄く良いです。

ウイッグも気に入って頂きました。

今度少しカットします。

「軽いし、締め付けもないしいいわ〜」と。

良かったです。

これで安心です。





ここにも作りました。階段です。

クラフトカーテン


少し赤色を入れて見ました。

少しのことで雰囲気違いますね。

暑さ対策でできました。




今宵のシニアディナー

ブリの塩焼き

かぼちゃにもの

黒豆(できたの)

ほうれん草いひたし

サラダ(オニオンスライス美味しすぎる)

お汁





今日もお疲れ様でした。




ごきげんよう