朝から泣きました😭

「虎と翼」

お母さんが旅立ちました。

「私の人生色々あったけど悔いわない」

と家族写真を抱いていかれた。


素晴らしい!

ああ行きたいものです…私の目標🙏

ピンピンコロリ目標です。

皆様、

1日でも元気で毎日過ごしましようね👍




am 5:27   我が家日の出☀️


am 6:23   金沢上空


犀川上空


山の方🏔️


am 7:46


北陸地方は、高気圧に覆われ晴れる。

最高気温は平年よりかなり高い。

万全な熱中症対策が必要。


金沢の気温 31度




版画作業


どこ?

少しやりました😆

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍






毎日毎日飽きずに飽きない朝食







中日新聞🗞️





「いのちの電話」 きょうから


能登半島地震から7月で半年になるが、

今も避難している被災者は多く、

将来への不安を抱える人は少なくない。

そんな辛い気持ちや悩みに耳を

傾けようと

「日本いのちの電話連盟」が20日、

能登半島地震の被災者向けの

相談電話を始める。


仕事が続けられない

今までの家に住めない

地域から離れなければいけない

家を建て直せない

持病がある


などの色々な悩みがあり


地域の方が何処かに行かれた

町の家族の所に行かれた

思い通り行かない


自分はどうしたら良いのか?

月日が経つと

悩みますよね〜


被災の苦悩 1人で抱えないで!


何でも話しましよう。

話すと道が見えてくるかも。




がんばろう 石川





7月3日発行


キラキラ「新紙幣」キラキラ

渋沢さ〜〜〜ん 来てください‼️

光っている様ですキラキラキラキラ







塗師岡君頑張っています。


塗師岡仏具店の息子さんです。(野町)

小さな仏壇、美術作品の様な仏壇を

造っています。

前発表したのは「螺鈿細工」

今回は「蒔絵金魚」ですね。

素晴らしい。


昔、お母様がご来店でした。

独身のことから知っていて、

男の子2人生まれて、40代で癌になり

早く亡くなられました。

あの時は悲しかった。

息子さんは我が子と同じ年です。

ご主人が、ご立派に育てられましたね。


我が家の仏壇も「洗い」をして頂きました。


「仏壇」離れのこの時代

小さな仏壇は良いですね〜

頑張って欲しいです。




素敵な1日をお過ごしくださいね。




今日もよろしくお願いします🙇





ごきげんよう






晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ