朝は涼しく

午後から太陽が出ました。



五箇山のお土産店で見つけました。

小さな放棄 280円

安いでしよう?

スカートをはいた放棄 可愛い🩷

これ版画の時に使えます。

シュッシュとはくのです。

北村商店さん素敵なお店でした。

唯一、五箇山で頑張っているお店です。






雨で美しい紫陽花です。

もうすぐ終わりですね〜



みどりちゃん食欲旺盛

やっと亀のエサ買って来ました。

「いっぱい食べてね〜」






マニュキュアご来店T様

パートだけど退職されました。

郵便局30年働いたそうです。

「お疲れ様でした。これからは

お家でゆっくりですか?」

「そ〜も〜行かない」

地域の役もしていて、色々やることは

ある様です。

息子の家の近くです。

良くしてもらっています。




パーマご来店I様

お花の先生で、6月末頃

京都の家元でお勉強会で4日間くらい

行かれる様ですが、だんだんホテル代が

高くなってきた様です。

年2回行かれるからホテル事情は

良く分かっている。

「高くなるの困るよね〜」





パーマご来店Yくん

息子のお友達で、自動車修理工場を

している。

子供3人、あっという間に3人😅

良いパパしてます。





カラーご来店T様

ニュージーランドで船旅し、コロナになり

その後も、体調が優れない。

その日により、ふらついたりするようです。

今日も船旅のお話をしていました。

いつかは乗ってみたいな〜豪華客船へ😍





カラーご来店A様

ご主人がなくなり2ヶ月。

2ヶ月間どこも行っていなかったから、

東京の娘さん家族に会うのに

東京へ行った。ホテルはオータニに

2泊し、娘さん家族に来てもらい

一緒に泊まった。2日間楽しかった。

足が悪いからホテルで過ごすにも

オータニは楽しめるところが多いので

良い様です。

「思い切って行かれて良かったですね」

ご主人の写真を持って行かれたと。💕




カットご来店Y様

息子さんもお母様もご来店です。

釣りが好きで、息子と話こんでいました。




パーマご来店U様

民生委員を30年しています。

今週末、民生委員の旅行があり、

島根の出雲大社と鳥取の足立美術館へ

バスで行かれる。

「ちょっと遠いですが良いところ

行かれますね〜楽しみですね」

今日来られて、もう一度帰ってくるわと

すぐ来られて、トマト🍅

これ玄関に忘れていたのと

くださいました。ありがとうございます。




カラーご来店Y様

今年60歳になられて、沢山のお友達から

お祝いされ続けている。

旅行に行こう!と誘われたり

「これは断っているわ」と。

「お幸せですね〜私なんかお誕生会で

終わりでしたよ。還暦祝い忘れていたわ」

と随分経ってしましました😅






こんなにお天気良くなりました。




今宵のシニアディナー

イワシの煮付け

美川の茶碗豆腐

ほうれん草お浸し

お汁

サラダ




喫煙室で、何見てるの〜〜

すぼん上げて…ゲラゲラ





今日もお疲れ様せした。





ごきげんよう