今日も暑かったですね〜

って余り感じていないんですが。

お店はエアコンで暑さ知らず。



お子様3人兄妹カットです。

男の子2人は

「暑いから短くして」とパパが

私は下の男の子をカット4歳

賢いのです、じ〜とカットさせてくれます。

カットが終わった時

「一番に終わったね〜かしこかったね〜」

というとニコニコ顔です。可愛い🩷

3人とも、本当にかしこくカット

さあせてくれる子達です。

中日新聞配達所の方です。




カットご来店S様

七尾からご来店です。

私の住んでいる町会は、

「30軒以上が住んでないのよ?」

S様のお家は、修理は終えている。

業者がいないから、親戚を頼り

福井の業者に来てもらい修理工事を

してもらい、地震保険も出て終了しているが、

周りの家は、全く手付かず状態。

1月1日地震後と変わりない状態。

金沢にきて、友達と会いお食事して

気晴らししないと、心が沈んだままになる。

とおっしゃっていました。

「またくるね〜」と

お友達と待ち合わせの所へ行かれた。





カットご来店S様

百万石祭りの時、娘さんとお孫さん2人

計3人で東京から来て、

家に泊まれば良いのに、全日空ホテルに

泊まりたいと、新幹線、ホテル代を

「出したわね〜」

お寿司たべたい、ラーメン食べたいと

バラ園行きたいと、

大変だった😆と嬉しそうに話していました。





カラーご来店S様

山登りが趣味なんですが

「今年は行けていないの、友達が

腰を悪くして、山登りはまだいけないよう」

と残念がっていました。

一人では怖いし〜

クマが出るから危ないですよ。

山に行きたい様です。





小学生の女の子カット

息子の同級生の子供です。

最近カットが好きになった様です。

お嫁ちゃんと何やらおしゃべりしています。


息子がカットしている男性

凄いロングになっていますが


こんなにスッキリしました。

「やばい! 弟に怒られる」と

弟さんと同じようなカットになった。

「今度パーマかけたら?」と

息子が進めていました。





パーマご来店M様

86歳になられたと、40年来お越しの

お客様、ほんと変わらないです。

「お薬に生かされている」と

心臓が悪いから、お薬と

血圧、糖尿の恐れがあるからお薬を

飲んでいる様ですが、足もどこも痛くない。

とおっしゃっています。

とてもお元気です。





カットご来店Tくん

凄いカットです。中学生

サップの大会によく出かけています。

お母様が協力的で、練習も全部

お母さんが連れて行ってくれる。

夏はサップ

冬はスキーと凄い子です。





カラーご来店H様

来週は忙しい。

なぜか?

湯涌温泉お友達と1泊

その後、九州黒川温泉旅行へ行く。

新幹線で行かれると。

「ちょっと計画失敗した」と😀

「旅行で忙しいなんて凄いです〜」

毎日田んぼのお水を見に行っている。

今日はダンスの帰りでした。




カットご来店Mちゃん

小学生です。

なかなかカットに行かないので、

ママが毛先でもカットした方がいいよと

言われてご来店。

最後に綺麗にしてもらい

嬉しそうな顔をしていました。💕






父の日のプレゼント

素敵なTシャツ

息子夫婦からのです。

この前お誕生日プレゼントをもらい、

続けて、喜んでいる旦那様

「無地は良いわ〜」と💓




お誕生日のプレゼントのカバン

毎日持っています。

使いやすい様です。

良かった良かった。

息子夫婦に感謝です。






今宵のシニアディナー

オムレツ

ポタージュ


何にもない時の

お助け料理オムレツ


じゃがいも1個 あるでしょう?

玉ねぎ  あるでしよう?

ベーコン あるでしよう?

卵 あるよね〜

ポタージュ(お湯入れるだけ)あるよね〜


そしたら「「オムレツ」できます。

旦那様大喜び

子供のようなメニュー好きです。

ケチャップって美味しいよね〜〜


今日は0円料理でした。




今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう