今日も暑かったですね〜


みどりちゃんのエサが無くなってしまい、

ご飯をあげたらパクパク食べて、

一粒も残さず食べていました。

たまに変わったものは美味しいのかもね👍




カラーご来店N様

押水からご来店です。

白内障の手術が「失敗したと言いたいわ」

と言うくらい見にくいようです。

片目があるから運転できるけど、

も〜2ヶ月経つのに調子が悪い。


今日お家で作られた


長いおまめさんと、スナックエンドウを

頂きました。

「ありがとうございます。

お気をつけてお帰りくださいね」





カラーご来店Y様


お母様カラーご一緒にご来店です。

春、名古屋の「IKEA」に連れて行って

もらったが、お母様は思っていたのと

違う!😆みるもの見るもの違う!

北欧と言われているから、もっと違うと

思った。思い込んでいるのと違った!

「絨毯も東京インテリアの方が良い」

「ま〜行ってわかったから良かったですね。

近くでいくらでも良いものあるますからね」





カラーご来店N様

「今日は少し短くしてもらうわ」と

夏バージョンで、襟足の方をスッキリ

させました。

「この前大阪へ行って、『よしもと』に

行ってきたの、面白かった」

ご夫婦は「落語」が大好きで、

大阪の天満の寄席にもよく行っている。

今回はよしもとにした。

漫才と新喜劇

席の近くに、中学生たちがいて。

ケタケタ笑っている。

笑っている子供の中に「面白いか?」と

聞いている子がいた。

「私も笑えない時があった」😆

面白さがわからなかった。

「私もテレビでお笑いの人が言っていることが

理解できず面白さが分からない時あるよ。

だからさんまさんが好きで、

さんまさんのの番組しか見ていない」

「やっぱりそうなんや〜」😀





カラーご来店N様

上のN様とはヨガ仲間です。

偶然同じ時間の予約となった。

共にNで同じ苗字です。

今日は、同じ苗字の方3名でした😆

N様は定年退職しているのですが、

デパートのお中元、お歳暮シーズンに

パソコン業務のパートにいきます。

また来週から始まります。

忙しい様です。




カラーご来店Y様

ママさんです。お家に帰り

ホットカラーで巻き、アップされ

お着物を着てご出勤です。

ご自分で素晴らしいアップをするのです。

私の出る幕なしです。


お菓子いただきました。

前にデパートに行きお買い物して

ご来店でした。

またタクシーで帰られました。

今日はタクシー5回も乗るわ!

「ママ〜〜凄い! ご馳走様でした」








今宵のシニアディナー

やっと普通の夕飯になった。

カレイの煮付け

茶碗豆腐

頂いた豆の煮物

サラダ

お汁



石川名物「茶碗豆腐」

カラシでいただくの美味しいですよ👍






今日もお疲れ様でした。






ごきげんよう