暑かったですね〜

金沢30度あった様です。


太陽ギラギラ

オーニング出します。


オーニングに写る木々


緑みどりしたお店の前です。

エゴの木の新緑が綺麗です。


みどりちゃんお散歩中

今日も敷地から出てけど

すぐUターンした。分かってるんかな〜


メダカとみどりちゃん


今日も観光客の人が、みどりちゃんを

見ていきます。写真も撮ります。

人気者のみどりちゃん。

「看板かめ」のみどりちゃんです。





カットご来店N様

カットするより釣りの話で、

釣りの場所をスマホの地図を見ながら

喋っています。爆笑おいおい…😅




カラーご来店Y様

昨年「くも膜下出血」をしたのに、

全くの障害は残らなかった。

ただ…お天気の悪い日は

頭の中はぼーとしている。

先生に言うと「それが後遺症」と。

「でも、それだけで良かったですね」

パートのお仕事も、2ヶ月お休みでだけで

出勤した。

(1ヶ月入院、1ヶ月家で静養)

外見は、前と全く変わりがありません。





カラー・メッシュご来店K様

色々話していたら

「マロンが死んだの」と

15歳のワンちゃんが5月24日に亡くなった。

15歳だった。ご主人が運転して居た頃は

奥様のお迎えに、車で来て、マロンも

乗っていて、私をみると喜んでくれて居ました。

「可愛かったですね〜」

お写真を見せていただきました。

可愛い祭壇になっていた。

K様ご夫婦、お誕生日1月2日で同じ日ラブ

びっくりでした。




カラーご来店T様

フレンチレストランをしています。

ご主人がシェフで、奥様はパテシエです。

パンも美味しいお店です。

上のお姉ちゃんは中学生になり、

下の娘さんは小学生になった。

七五三とかさせて頂きました。





カットご来店Sちゃん

割烹 魚園の3代目です。

中央通町にお店があります。

最近外国の方も増えてきた。

奥様が英語を喋れるので

会話はスムーズです。

テールシチューと釜飯が有名です。




カラーご来店I様

前回「変えたいの」とメッシュをいれ

「気分転換になったわ、ありがとう」

と「今回はカラーだけで次回はメッシュを

入れましようね」

「だんだんヘアーステイルも変えていきたいの」

「わかりました。今日は襟足は短めに

カットしておきましようね」

「来月は東京へ行くから、その前にくるわ」

「お待ちして居ますね」






今宵のシニアディナー

ナポリタン



なんと言うメニュー

焼きそばパン

フランスパン


旦那様が考えたメニューです。ゲラゲラ

なんと言う…


普通のフランスパンを買ってくるのだと

思ったら、ローソンから抱えて持って

帰ってきた焼きそばパン指差しだった。


今宵は、面白いメニューでした。





今日もお疲れ様でした。






ごきげんよう