少し肌寒い朝の金沢です。


am 5:16  香林坊上空


am 6:42   金沢上空


犀川上空


山の方🏔️


am 7:58


北陸地方は、高気圧に覆われ

晴れ間もあるが、やや雲が広がりやすい。

夏日になるところも。


金沢の気温 26度







版画作業


簡単に下絵を描きました。

これから、細かく描いていき

色を入れます。「大きな杉の木」仮

これを4倍に引き伸ばします。


長く何百年生きた来た杉の木を

力強く、生き生きと生きて行く

杉さんの姿を

描けたらいいな〜


コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍





毎日毎日飽きずに飽きない朝食









中日新聞🗞️





プレッシャーかけないで…


大の里関 落ち着いていますよね。


今日見逃せないです👍


「石川の星」

頑張って下さいね。

応援しています❣️






皮肉な物ですね。


でも、乗り換え大変な様です。

高速バスは、お値段も安いですね。

時間はかかるが、安い。

寝て行ける。

そのような声が聞こえます。


3路線

金沢

富山

福井

各駅と名古屋を結ぶ高速バス。


3月利用客数

金沢ー名古屋 前年比1、2倍 1万5千人

福井ー名古屋 前年比1、4倍 1万3千人

富山ー名古屋 前年比1、1倍 1万2千人


金沢ー名古屋

北陸新幹線利用

金沢ー敦賀(新幹線)しらさぎで米原

ー東海道新幹線名古屋着

料金 1万380円

時間 2時間9分

(2回乗り換え)



高速バス

金沢ー名古屋

料金 3600〜5500円

時間 4時間



この2時間差を

お値段差を

どう思うか?


あなたなら どうする?指差し

あなたな〜〜〜〜らどうする〜〜音譜音譜音譜音譜


🚌…新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




金沢市


花火が上げられた様だ。

昨夜、旦那様がいつもの様に

外の禁煙室にいたら、ポンかど〜んか

音がする。

「何やろ〜〜」と入って来て言います。

「何やろね〜」と

花火だったやんや〜と今朝判明。



「北陸を元気に! プロジェクト」が

主催。


SNSで午後8時頃

「金沢の山の方で花火が上がっている」

など投稿があった。


実行委員会を名乗る男性が

「今は正式には何も答えられない。

改めて回答したい」とコメントした。


消防署は、事前に主催者から、

打ち上げの申請が出されていた。


石川県警金沢中署にも届け出はされていが、


市民から、

「何の花火大会なのか」と

苦情や問い合わせが数件あった。


主催側

何だか変な回答ですね。

「石川を元気にしよう」

プロジェクトさん

良い事なのに、

大きく公表して花火大会すれば

良かったのに、

なんで密やかにしたの?

ちゃんと回答して欲しいですね。





がんばろう 石川





素敵な1日をお過ごし下さね。




今日もよろしくお願いします🙇





ごきげんよう






晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ