気温が高くなる予報なのに

雲が多く、肌寒い朝の金沢です。


am 5:15  香林坊上空


am 6:29   うっすら太陽が香林坊上空


犀川上空


山の方🏔️


am 7:44  



北陸地方は、初め晴れるが、

湿った空気の影響で次第に雲が広がる。

夜は雨の降る所が多くなる。


金沢の気温 27度





クラフトテープ籠バック制作


持ち手の付け根つきました。

金の器具がなく(100均)

これを購入(沢山入っている)

どんだけ作らなあかんの?ゲラゲラ


持ち手を付けます。


持ち手、ぐるぐる巻きにします。


持ち手出来上がり。


スカスカの鳥籠にもならない状態

これでは終わりません。

なんじゃもんじゃ〜になります。

私の言葉、

なんじゃ〜〜〜〜〜ぁですよね。


後で、は〜〜〜〜〜〜〜ん

これは、「なんじゃもんじゃ〜や〜」と

思いますよ😆





毎日毎日飽きずに飽きない朝食

チョコ

ポッキー(お野菜ポッキー)

お野菜食べた気になるゲラゲラ






中日新聞🗞️




早いですね〜LA

取り入れるの!


5月17日は「大谷翔平の日」㊗️


その日に「ホームラン13号」を

打つ大谷君❣️

素晴らしい‼️

持っている男


始球式に奥様にお願いされたそうですが、

大谷夫婦は、誰か日頃野球場に見に

来れない子供にさせてあげたら…と

心臓の悪い子供に会い、プレゼントし、

始球式で、ボールを投げてもらい、

大谷君がキャッチャーで受け止めた。

「amazing」大喜び💓でした。


なんて良い事される。


またまたまたまた…

より一層好感度アップ🆙


なんて日だ❣️







昨日のまはな、タイピング訓練しています。

早くなりました。

ブラインドタッチしてね👍








珠洲の蛸島から北アルプスの山々


黒い屋根瓦の町並みの向こうに、

白い山々がそびえ立っていた。

標高約3千㍍にも及ぶ北アルプス。

珠洲市蛸島町から50㌔以上の

海を隔てた先。

水平線の上に浮かんでいる様にも見える。

奥能登から望む白馬岳や立山、剱岳。

雲や空気の層に隠れてしまう日も多く、

視界の良い日にしか見えい。

「海の向こうの山が見えてら翌日は雨」

ここらの人はみんな

そう言うんや!


元旦以来、屋根にブルーシートが

かけられたまま。

町の風景は一変したが、

「子供の頃から見とる景色や。

ずっとかわっとらん」と

遠くに目をやった地元男性。


復旧を見つめる峰々🏔️






がんばろう 石川






素敵な1日をお過ごしくださいね。





今日もよろしくお願いします🙇






ごきげんよう





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり{emoji:あめ}