雲が多い朝でしたが、

晴れて来ました。晴れ


am 5:26  風があり、雲が多い香林坊上空


am 6:28  香林坊上空


犀川上空


山の方🏔️


am 7:31 太陽が出てきました。


北陸地方は、初め雲が多いが、

高気圧に覆われ次第に青空が広がる。

最高気温は平年並みに戻る。


金沢の気温 22度





クラフトテープバック制作途中


側面 1段目


8本幅 77センチ 6本

丸くくっ付ける。


2センチ空けて2段目ボンド


3段目

今日はここまで。

6段繰り返します。(虫籠?虫も出るわ〜)ゲラゲラ

その後は…どうなりますか😃

お楽しみにね👍



版画はどうなっているの?

思案中

頭で色々考え、ぐちゃぐちゃに…ゲラゲラ

お待ちくだされ🙇‍♀️





毎日毎日飽きずに飽きない朝食






中日新聞🗞️





3ヶ月で全国219億円被害


交流サイト(SNS)上で「投資詐欺」


LINE

フェイスブック

インスタグラム


これらに表示される広告や、

ダイレクトメッセージなどを通じて、

犯人側が接触してくるケースが多かった。


また、SNSを通じて接触し、恋愛感情を

抱かせて金銭をだまし取る

「ロマンス詐欺」の被害。


私も、スマホに電話があり

➕から始まる番号。外国らしい

番号で表示される電話は出ないから

いいけど、調べたら外国で

驚いたのが昨年の話です。



富山で5000万円被害70代女性

交流サイトを利用した投資名目の詐欺。


署によると、

女性は2月初旬、

スマートホンからLINEに表示された

「証券会社のアナリストを名乗る者が

株取引の助言をする」という広告に

興味を持ち、

アナリストを称する者が開設した

LINEで連絡を取り始めた。

紹介されたアシスタントから

金の取引投資を勧められ、

取引サイトのカスタマーサービスと

されるLINEを通じて指定口座に

複数回にわたって

計5千万円振り込んだ。


振り込み後、取引サイト上は

利益が出ているような表示があったが、

4月中旬にアシスタントらと連絡が取れず、

サイトも繋がらなくなった。

署に相談し

詐欺だとわかった。


1〜3月

603件 被害総額約60億6千万円


その内72、6%は「投資名目」


日本全国219億円被害


電話で、「儲かる話し」を

よく信じるな〜と思います。

株も、金も高いこの時期


欲したらダメ❗️

儲かる話しは「ありません‼️」

せっかく、働いてためたお金です。

持っているお金は大切にね。


お互い気をつけましようね👍




こんな素晴らしい方もいます。


能登半島地震に「復興ライブ」でエール


布袋寅泰さん

吉川晃司さん


東京ドームでチャリティーライブを

開いてくれました。

15、16日2日間で10万人


公演の利益全て被災地の

復旧、復興のために寄付される。


「人間なんて大自然と比べると

ちっぽけだけど、集まれば奇跡を起こせる。

被災地にエール❣️」と呼びかけた。


COMPLEX利益全額寄付

ありがとうございました。

感謝いたします。




がんばろう 石川





素敵な1日をお過ごしくださいね音譜音譜音譜




今日もよろしくお願いします🙇





ごきげんよう






晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ