晴天の金沢でした。

でもお店の中は暖房21度ON



咲き誇るエゴの花


お客様にも、通りかかったお客様にも

「今年最後のエゴの花満開ですよ〜」と

声かけしてます。

良い香りしています。




しょうちゃんカットです。

割烹「魚園」3代目です。

5月5・6日お店を休み、

子供を連れてキャンプに行ったら

ま〜〜雨で一晩寝れなかった。ゲラゲラ

朝強風で5時にテントが飛ばされそうで

慌てて閉じた。

朝からしているお風呂に入った。

「雨が降ると大変やったね〜」




カットご来店Y様

お母様が大昔からご来店で

最近、息子さん親子がカットに

きてくださっています。

お母さんが「あの子ら〜カットして

帰ってきでも「もさ〜〜」として

かっこ悪いから、ハレさんに行ったら

良いのにと「口コミ」してくださり

ご来店です。お孫さんは4回くらい

ご来店です。嬉しいですね〜ご紹介は👍




パーマ・カラーご来店Y様

「短くしてたい!」と

御影町生まれの御影町育ちのY様

金沢弁です。

ご主人と2人

食べて、寝て、おやつ食べて、寝て

夜寝れない…ゲラゲラ

「そりゃ〜〜寝れないわ〜〜」と(笑)

毎日甘いものを食べている。

病院の先生は痩せなさい

「それは無理やわ〜」ゲラゲラ


小物作りが大好きな方です。

昔色々教えていただきました。

うさぎさんとか、お雛様とか。

Y様は今も作っている。




今日はのんびりした日です。

数年前からしたい事があった。


「クレジットカード解約」です。

全く使わないカードがある。

2社やめたい。

年間会費だけ、何十年取られている。

「勿体無い」と思い何年たつか。


今日だ‼️


銀行発行ののVISAカードに電話

そしたら、このカードから

かの有名な「ヤホーオークション」の

月会費が落ちていた。608円


ヤホーオークション

昔好きだったの、オークション

アクセサリーを作っていた時

ビーズ、パールとか色々を買っていた。

ここ10年近く、オークション

した事ないから、やめたかった。


ヤホーの解約をしたら、

銀行発行VISAカードは、電話で簡単に

解約できる。

と電話でお聞きし、息子にいい

私が、アドレスとか全く忘れて、

銀行から会費だけ落ちている状態。

調べて、解約できるように

代理でできるように、パソコンから

してくれている。結果は1週間くらい

かかるようだ。

でも一歩進んだ感じで嬉しい。


もう一社

銀行発行JCBカード

これは全く何十年使っていない。

カードの裏の電話番号に電話。

カード番号

住所

氏名

生年月日

家電話番号

これで「解約」出来ました。



旦那様のは

JCBからのカード

これもカードの後の電話番号に電話

そしたら

「はい」だけ

「JCBさんですか?」

「昔この番号はJCBさんですが

今は○田私の電話です」

「失礼いたしました。

申し訳ありません」と切った。

びっくりしたな〜〜も〜〜

スマホで調べて、電話

なんやかんやわ〜で

解約が無事に終了しました。


何事もなければ、意外と簡単に

電話で解約知ることができました。


後は、ヤホーオークションを解約

できれば、万々歳です。


いらないカードは無い方が良いものね。


数年考えていたことができました。😀




大相撲

大の里は石川県ですが

ごめんね〜〜翔猿応援します。


背丈違いますね。


頑張れ‼️翔猿‼️

「お前あんまり応援するとダメやぞ〜」

「なにそれ〜〜」


あ〜〜あ〜〜出ました!

やっぱり応援したら

あかんのんかな〜〜負けました。


あし〜〜〜たがあるさ〜

明日がある👍









今宵のシルバーディナー

カマスの塩焼き

高野豆腐

なめから豆腐

フキの佃煮

なめこのお汁


筍のあくぬきしたのを頂き

早速煮ました。

明日は、筍ご飯も作ります。





今日もお疲れ様でした。






ごきげんよう