小雨になった金沢です。


お母さんと一緒にご来店でカットしたら

先に帰ります。


お母さんカラーです。

ゴールデンウイークは、家族旅行

お兄ちゃんご夫婦は名古屋から

仙台のホテルで待ち合わせです。

金沢から3人は高速バスで仙台まで行く。

そこからレンタカーで5人の旅が始まる。

次の日は秋田で観光

2泊3日の旅、秋田でお別れして、

お互い新幹線で帰って来た。

お嫁ちゃんが可愛かった。

お散歩も着いてきて、

旅館のお部屋も一緒でいいですと。

お嫁ちゃんは教員、2人ともお仕事が

忙しいようです。

「楽しい旅で良かったですね👍」





カットご来店N君

幼馴染です。

能美市にお住まいで、

今年小学の入学式があり参加した。

集団登校で娘さんは通っている。

「クマは大丈夫?」

「みんな鈴を付けて行っている」

「何事もなければいいよね〜」





カットご来店S様

息子の釣りの大先輩です。

釣りの話をしています。





カットご来店Kくん

高校生です。

最近はツーブロックカットです。

さすが高校生になると、

カットの周期が短くなった。

おしゃれに目覚めたのか😆

サッカー少年です。




カラーご来店M様

6月2日は、百万石茶会

着付けの予約をいただきました。

着付けしてから、タクシーで会場に

行きたいけど、タクシー来るかな?と。

「早朝は来ないですよ。数日前からの

予約も難しいようですよ。先日

お客様早い新幹線に乗るのに、

タクシー予約するのに4件かけて、やっと

予約できたと行っていましたよ。

なるべく歩いて行くと考えて方が

良いですよ」

「やっぱり?」

「日曜日の早朝は難しいですね」




セットご来店ゆずちゃん

まはなの幼馴染です。

ピアノの審査会

赤いドレスを着る。

皆同じ曲で審査されるようです。

この時間も、誰かがしているが、

ゆずちゃんは2時からです。

可愛いアップスタイルになりました。

「頑張ってね👍」




今日は予約がないから3時頃閉店します。

それから息子の家に行きます。

息子の車に乗せてもらって行きます。




今日は〜

猫ちゃんお迎えです。


風神、雷神のふ〜ちゃんの方です。

最初っからなつくふ〜ちゃんです。

旦那様に抱っこされて我慢しています😆

らいちゃんは隠れました。


椅子の下。


まはながピアノを引いてくれました。


ふ〜ちゃんは猫タワー


上から見ていたと思ったら寝ていた。


触っても起きないふーちゃん


今日は5月生まれのお誕生会

有縁は自分のお誕生会だと喜んでいた。

まはなが作ってくれたケーキで🎂で

happy バースデイです。

みんなおめでとう🎊

美味しいケーキでした。


息子の家は、アンテナを上げていない。

普通のテレビが映らない。

「相撲見れるんか?」

なんとかネットで見せてくれました。

翔猿関を見ることが出来

勝ちました。



外猫ちゃんも玄関に来て

餌をもらっていました。

外猫も白黒ハチワレ猫です。


お食事の後は、元車交差点の

「スギ薬局」まで皆で行き

子供達にアイスの箱を

1人1箱大盤振る舞い

買って上げてお別れしました。

バイバ〜イ

楽しい時間でした💓



小雨の中歩いて帰ってきました。




今日もお疲れ様でした。






ごきげんよう