肌寒い金沢です。

だんだん晴れてくるようですが…


am 5:29  香林坊上空


am 6:25    雲いっぱい香林坊上空


犀川上空


山の方🏔️


am 7:45  太陽はいいな〜〜☀️



北陸地方は、初め雨や雷雨の所もあるが、

高気圧に覆われ晴れてくる。

最高気温は17度前後


金沢の気温 17度





版画作業

クラフトテープバック


ちょっと形が見えてきましたね。

ガンバリマス❗️




毎日毎日飽きずに飽きない朝食

雷おこし、羽二重餅







中日新聞🗞️




お陰様です。

 GWに沢山のボランティアの方達

4月27日〜5月6日期間中

能登6市町で

延べ 1万429人が参加されました。


県はボランティア活動を促進するため、

日本航空学園能登空港キャンバスの

校舎内に新たな宿泊拠点を整備し、

13日から運用を初める。

教室にテントと簡易ベットを並べ、

100人の宿泊を規定。

利用は無料で連泊もできる。

駐車場

空調整備

風呂

売店自動車で参加するボランティアの

利用を想定している。


よろしくお願いします。






金沢市


犀川大橋 ホコ天に


㊗️100周年 7月7日催し


7月に開かれる犀川大橋の

建設100周年イベント

「犀川大橋 百寿歳」

犀川大橋周辺を全面通行止めにして

歩行者天国とすることを発表した。


場所 

片町交差点ー野町広小路交差点まで。

400m間

時間

7月7日 午後6時〜9時まで


イベント

橋にステージが設けられ

輪島「御陣乗太鼓」演奏

茶屋街の芸妓による舞が披露される。


片町側のイベントエリア

キッチンカーが出店し、

飲食スペースが設けられる。


野町側の沿道には、

小学生がメッセージやイラストを

描いた「あんどん」を展示する。



金沢は、

6月百万石祭り

7月 犀川大橋ホコ天


色々楽しい催しがあります。


お調べになり、石川、金沢の旅に

いらして下さいね。




がんばろう 石川




素敵な1日をお過ごし下さいね。





今日もよろしくお願いします🙇





ごきげんよう






あめくもりくもりくもり晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ