気持ちの良い季節

でも、お店は21度設定暖房つけていた。

家の中は、肌寒かったですね。



朝のお掃除タイム

みどりちゃんひっくり返っているのを

見た、通りかかりの高齢の方が、

「大丈夫?」と心配そうです。

「ちゃんと自分で戻りますから

大丈夫ですよ」

「そうなの?」す凄く可哀想感。

見ていたら、みどりちゃん

元に様にひっくり返り

「良かった〜」とニコニコ

「凄いね〜」と行かれた。

私が凄い残酷な人の様に見えたかもゲラゲラ


日中は「日光浴タイム」

日焼け止めクリームつけた?

みどりちゃん指差し



かかるくんカット

来年大学卒業で教員になる。

来年のために車の注文をした。

ジムニー。

今注文しても、納車は来年の様です。

人気のある車ですね👍




パーマご来店T様

美川よりご来店。

いつもご自分で縫われたお洋服とバック

いつもお揃いです。お着物をお洋服に

縫われるかたで、9人も生徒さんが居る

80歳です。


今日のコーディネート

バックはこの形でいつも作っています。

大島紬です。

日曜日は「藤井フミヤ」のコンサート

富山も行ったが、

今度は金沢の本多の森ホールである。

フミヤ47都道府県回っていると。

「凄いですね〜」

娘さんと生徒さんと4人で行く。

「楽しんできてくださいね❣️」





カラー・メッシュご来店K様

3月は東京へいき、

小さい頃可愛がって頂いた方と

会うために出かけた。

93歳の方と82歳の方と会い

懐かしいお話をした。

今度82歳現役で働いている方

家の会社でご夫婦で働いている。

そのかたが金沢3泊でやってくる。

ホテルでお泊まりし、お昼はお相手を

して案内をする様です。

「楽しみですね〜」




パーマご来店I様

「この前、県民割で辰口温泉に行ってきた

辰口温泉知らなかったの、初めて行って

お料理も美味しくよかった。

近いしいいね〜」

「確かに近いですよね〜」

風景がいいわけでもないから、

お料理が大切ですよね〜👍





カットご来店H様

先週ユニバーサルスタジオに行ってきた。

彼女と結婚を考えている方。

ユニバーサルでは、80分待ちが普通

お食事する時はもっと凄いことに、

さっぱりわからない。

「ディズニーも、ユニバーサルも行った

ことない人がここにいます」😆

待つことできない。

待っている間

楽しませてくれたりする様ですが

いや〜やっぱり行かないわ〜ゲラゲラ



有縁が帰って来ました。

小学校の参観日で、帰りに

保育所お迎えに行った様です。

聖霊保育所から歩いて帰ってきた。


「有縁アイス買いに行く?」

「どこへ?」

「ローソンやよ」

「ローソンってどこ?」

「行けばわかるよ、さ〜行こう」

歩いて片町ローソンまで行きます。

「ばーたんバスに乗りたいな〜」

「バス? 

ばーたんバスの乗り方わからないよ」

「バスは、乗ったらお椅子に座ればいいよ」

もうすぐ5歳児に教えられているばーたん爆笑

乗り方って言い方は変だけど

どのバスに乗ったらいいのかわからないと

言いたい。

5歳児と喋るのは難しい笑



有縁決めてから 戸開けてね。


パピコにする〜

いいよ🆗


パピコを買い帰ります。

お手手ぎゅと繋いで帰ります。

ママがちゃんと、お手手繋いでね。と

言われている。😍



「ママに見せるの」

「いいね」


お店に帰り「ママ〜」

「良かったね〜〜」

とすぐ食べ始める。


全部食べて帰りました。





今宵のシニアディナー

オムレツ

なめらか豆腐

ごぼうのお汁

キムチ






今日もお疲れ様でした。






ごきげんよう