涼しい金沢

エアコン21度設定でつけています。


今日はLEDに交換日です。

朝から電気屋さんが来ました。


4階 お風呂脱衣場

旦那様の部屋

階段ルーム

3階 私の部屋、別居老夫婦ゲラゲラ

トイレ、ローカ

全部で16個交換です。

これで、お店、住居全部変わりました。


階段ルーム


息子のお友達の電気屋さん

能登の志賀町でパナソニック店を

している方です。

手早く交換してくれました。





カットご来店N様

15センチ位 思いっきりカットでした。

優しい喋り方で若々しいけど

おばあちゃんです。お孫さんがいるんですよ

若いおばあちゃんです😍





パーマ、カラーご来店K様

3月娘さんと2人で、ディズニーとシー

2連泊で楽しんできた。

「楽かった〜」と。

「最近疲れているの」

「どうされたんですか?」

「実家の母が色々あり、良く行っているの」

「それは大変ですね〜」

3人兄弟で、長女のK様はいちばん

頑張っている。

「介護は全部私よ」と。

「お疲れが出ない様にね」




カラーご来店S様

癌になって、早10年になる。

「も〜そんなになりましたか?」

「年に1回浅野川病院へ行っているけど

も〜いかなくて良いかも」

お元気になっていますが、

右足は痺れている。

鍼治療にも通い、お水も気をつけている。

病気になるまで

日本全国旅行し、今はたまに温泉に

行くくらい。

「行ける時行って来られたから

良かったですね〜」👍





カラーご来店N様

ご主人のお姉さんは、内灘の室に住んでいて

震災にあわれて、N様の家に避難してきた。

N様の実家が空き家になっていて、

そこに住むことになった。

我がお店と同じ町で、

あちこち歩いてお散歩していて、

「今日は兼六園に行ってきたの」とか

電話がかかり、楽しんでいる様です。





カラーご来店N様

震災の時、お庭の灯籠が倒れていた。

そのお庭が草ぼうぼう。

おじいちゃんの時は綺麗になっていた。

次の代の親の時代にだんだん草が

増えてきて、今はぼうぼう。

毎年2回シルバー人材の方に草を

取りに来てもらう。

「取りに来てもらって、綺麗になったら

草の生えない黒いシートを被せたら

良いですよ」

「そんなんにたら、シルバーさんの

お仕事がなくなる」

「なんて優しいの〜」😅




カット、トナーご来店N様

ピンクのトナーで綺麗でしよう?

トナーはシャンプー台で塗布し

5〜7分放置すると、こんなに綺麗な

色になり、お家ではピンクシャンプー使用

白髪がこんなに綺麗でおしゃれできますよ👍





カットご来店Oくん

サップをして大会で優勝している。

「今度凄い大会に優勝したら

カットただにするわ、頑張れ❣️」





S様お孫さんカットです。

保育所の帰りに寄ってくれました。

2人ともバリカン🙆‍♀️で

賢くカットさせてくれます。

弟君が長靴大好き。

「雨降ってないよね〜」😅

乗り鉄兄弟です👍






今宵のシルバーディナー

ブリカマ塩焼き

お刺身、マグロ、サワラ、サーモン

茄子味噌炒め

キムチ

ごぼうのお汁






大食いに 追手風部屋出ていた。

翔猿関 ハンバーガー食べていた😆

凄いカレーライス

美味しそうや〜〜👍





今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう