お天気は良いけど、お店の中は暖房でした。



カットご来店K様

ゴールデンウイークは大阪に住んでいる

娘さん家族が来る。

「今年は温泉に行くのですか?」 

「行かんわ〜高いもん」

「確かに、こちらで豪華なもの

食べれますよね」

「家でゆっくりしとくわ〜」

カットが終わったら内科へ

行かれました。いつものお薬を

もらってくる様です。




カットご来店K様

建設会社にお勤めで、

1度能登へ「炊き出し」に行って来た。

行きと帰りに時間がかかり

大変だった。

ゴールデンウイークは11日連休で

1日会社から能登へ応援に行く。

道がどうなっているのか…




セットご来店Sちゃん

お友達の結婚式に出席です。

妊娠8ヶ月です。

男の子と分かった。

旦那さんは自衛隊で単身赴任で

週末帰って来る。

看護師さんで頑張って働いている。

「気をつけてね」




カラーご来店Y様

ご主人とそれぞれ車に乗っていたけど、

昨年から1台にして、上手く使っている。

ご主人は病院通いと、リハビリ。

奥様は、スーパーとお稽古と、

1台の車を🚙上手に使い分けています。

お家では、可愛いワンちゃん🐶がいる。

どこも旅行に行けないと言うけど

嬉しそうなお顔で言っています。




カラーご来店K様

昔は田んぼをしていた。

今は休耕田にしている。

草ぼうぼうにしたら、近くの田んぼに

迷惑だから、

「今日も旦那さんと息子様が

除草剤をまきに行った。年に2回くらい

まくよ」と。

「大変ですね〜」





カットご来店N様

金石にお住みで、金沢市役所まで

お勤め。能登地震の日は、

地震後、道は車でいっぱいだから、

自転車で🚲市役所まで行った。

今度は、金石港で輪島朝市があり道は

車でいっぱいになる。




カットご来店Y様

お仕事は、農協の上の農協

なんて言うのかな?

各農協の監査に行く様です。

今能登の監査に2泊3日で行く時は、

富山の氷見に泊まり仕事を

する様です。「時間かかりますね」




カラーご来店F様

親子でご来店です。


娘さんカラーです。

ゴールデンウィークにお母さんと、

岐阜県にあるIKEAに車で行く。

「行く日考えたら良いですね。

早く行くとか、連休ですからね」

「そうやね〜考えないと大変やね〜」

帰りにアウトレットにも寄りたいと。

「良いですね〜空いていたら良いですね」👍

「お気をつけて行って下さいね」





pm 6:00より  町会の集まりです。

長町緑地の垂れ桜

ピンクと黄緑で可愛い色になっています。



観光バスが4台止まっています。

県外のバス。

バスは、今日ここでお泊まりでしよう。

運転手の方が、エンジンを見て

チェックしています。


その隣が公民館です。



このお部屋で集会です。

1時間くらいして終了。


暗い中帰ってきた。




なんと言う手抜き夕飯でしよう。


デトルトカレー焼きカレー風

サラダ



旦那様がいないと作る気 なし‼️😅






今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう