肌寒い良いお天気の朝😀


am 5:13   香林坊上空


am 6:21 金沢上空


犀川上空


山の方🏔️


朝日が入り、

いらか〜〜の波と鯉のぼり音譜音譜音譜音譜音譜音譜



北陸地方は、高気圧に覆われ

午前中は晴れる。

午後は雲が広がりやすくなるが、

天気の崩れはない見込み。

最高気温は平年並みか少し高い。


金沢の気温 20度




版画作業

昨夜


厚紙を濡らします。


厚紙ー和紙4枚ー厚紙

和紙を厚紙サンドイッチにして

和紙を湿らします。


ゴミ袋に入れてお休みしてもらいます。

そうすると、和紙がしっとりして

(湿らしすぎると、色が入らない)

色が入りやすいです。

明日までお休み下さい。💤


コツコツ頑張れよ…版画摺り

気合いだ!  エイエイオ〜👍




毎日毎日飽きずに飽きない朝食






中日新聞🗞️




春の行楽特集


石川・富山・福井


どこが良いでしようね〜


富山県


黒部峡谷鉄道

宇奈月トロッコ営業開始です。

区間 宇奈月ー笹平間

猫又間を折り返し運転する。


欅平までの全線開通は10月1日頃の見通し。


新緑と緑色の黒部川が美しいところですね。



砺波チューリップフェア

4月23日〜5月5日


立山アルペンルート




石川


七尾市

能登食祭市場

美味しいものいっぱい


加賀 月うさぎの里

孫たちが喜んだ所の様です。


日本自動車博物館


金沢は歩いてお楽しみ下さい。

綺麗で、美味しいものがいっぱいです。



福井

越前松島水族館


三国港朝市


永平寺


恐竜博物館



北陸三県色々楽しめます❣️


どこか行かれますか?

ご予定は?💕





旦那様出発

その前に、ナビ設定

分かるけど一応

ナビ様の言う通りに

「慌てないでゆっくりね」

2時頃を到着予定しています。

「お昼ご飯も食べて、時間調節してね。

皆様に宜しく伝えてください」


タイヤチェック☑️

走る前は必ずチェックする性格。


行ってらっしゃ〜い!


と行ってしまいました。

車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



今日は、夜町会の集まりもあり

私が参加します。




素敵な💓1日をお過ごし下さいね♪




がんばれ 石川




今日もよろしくお願いします🙇





ごきげんよう





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり