爽やかなお天気でした。


昨日「筍」を頂きました。

昨夜、あくぬき湯掻いて

そのまま一晩置きます。

きれいに洗い煮ます。

ゆうはんに食べるため、煮て

冷ましながら染み込む事でしよう。


水煮は「おさしみ」にします。


息子も持って帰りました。




朝のお掃除タイム

今日は予約が少ないです。

のんびりお掃除します。


みどりちゃんのお散歩タイム


ついでに、枯れた葉っぱを取ります。


みどりちゃん出ていきそうだから

私の意地悪(出ないよう足で行き先を塞ぐ)

そうすると、方向転換する。

ごめんね〜みどりちゃん💓



枯れ葉をとり 美しいみどりアイビー

カエルちゃん赤ちゃんカエル2つ背中に

おんぶしているよ〜いつもココに居ます。




カラーご来店H様

まはなの同級生のママです。

大学教授の御主人の体調の話とか

色々話していました。

アニメから宗教まで、幅広い話題で

盛り上がっていました。




カラーご来店M様

ご来店時のヘアーです。

今日は短くされると。

ご主人の転勤が金沢になった。

今まで富山市に住んでいた。

元々金沢だから「ホッとした」

お仕事もやめて、また金沢で探す。

失業保険3ヶ月の間で

のんびり期間でお母様と、

お花見行ったり、コストコ行ったり

楽しんでいる。


スッキリしまいたね。

「これから暑くなるからね」👍






カットご来店N様

お近くの方で、毎月カットご来店です。

すこし伸びたら、我慢できない様です。

毎回釣りの話で盛り上がっている。




カットご来店M様

いつも襟足は、バリカンだったが

長めにした。「雰囲気変わりましたね」

「また暑くなると、バリカンするかも」

成巽閣にお勤めで、外国の方が多い。

最近方は、お話ししてこない。

質問してこない様です。




お暇ですので、お買い物にいきます。

ついでに遅めのランチします。


ランチ

8番ラーメンです。

冷やし中華していると思ったら

4月22日からと。ガックリ!


旦那様 味噌ラーメン

私 野菜トマトらーめん

初めて食べたのですが「美味しい❣️」


春もトマうま  

という、キャッチフレーズの

野菜トマトらーめんです。👍







ホームセンターでお買い物です。

洗剤、柔軟剤、トイレットペーパー

有料ゴミ袋、キッチンハイター

ホイル、ジップロック

1ヶ月分です。




帰って、旦那様のカットです。

スッキリしました。





今宵のシニアディナー

もみじこ

筍の煮物

筍の刺身

胡麻豆腐

サラダ

お汁

筍ご飯


旬の筍を頂き、筍メニューの夕飯

嬉しいですね〜

美味しいですね〜👍





今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう