びっくり😱


室内温度 20、8度

暖かいです。

でもお外は、小雨で肌寒いのに…

そんな朝でした。


am 6:31   香林坊上空


犀川上空


山の方🏔️


葉桜となって来ました。


am 7:49  


北陸地方は、気圧の谷や湿った空気の

影響せ朝晩を中心に雨が降り、

夜は雷を伴う。

最高気温は平年よりかなり高く、

25度まで上がる所も。


金沢の気温 25度





版画作業

お休み

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍






毎日毎日飽きずに飽きない朝食








中日新聞🗞️





富山県

「立山黒部アルペンルート」が全線開通


^「雪の大谷」です。室堂付近です。


除雪によって造られた最大で

高さ 14㍍の巨大な雪壁「雪の大谷」


初日の入り込み客(富山市)6811人だった。


雪が残りる期間限定の企画

「雪の大谷フェスティバル」の一環で、

今年は北陸新幹線の敦賀延伸に合わせて、

室堂から遊歩道「パノラマロード」を

約150㍍延伸させた👍


午前7時時点で

気温 5、2度

晴天


観光客らは両側にそびえる雪壁を見上げ、

青空と真っ白な雪山のコントラストを

眺めながら開放感に感動❣️


アルペンルートの営業は

11月30日までとなっております。


四季折々美しい姿を見せてくれる

「立山黒部アルペンルート」ですよ。


昔、私

が行った時は、7メートルの壁でした。

スキーをしている方がいました。






穴水・山王川沿い

「逆さ桜」

風がない日は、

鏡のように美しいでしようね。

綺麗ですね。


日本は、どこにでも桜が咲いていて

美しい時期でしたね。

これからは八重桜

もう少し楽しみましようね〜





お陰様で


金沢市「兼六園無料開園」

入園者 48万6600人


1977年(昭和52)

観桜期無料開園以来


金沢城公園は

入園者 31万3700人で

2001年9月開園以来2番目


金沢城公園の桜は最高です。

お堀に映る桜、綺麗ですよ👍


私が撮った 

お堀に映る桜です。

何年まえかな?

桜の木の紅葉も美しいです。


これからは新緑

力が湧いてきますね〜

嬉しい季節です❣️





がんばろう 石川






今日もよろしくお願いします🙇







ごきげんよう





あめくもりくもりくもり晴れ晴れ晴れ晴れくもりくもりくもりあめあめあめあめあめ