晴天の日曜日

おはようございます😀


am 5:53  どっちが本物?我が家日の出☀️


am 6:10  香林坊上空


犀川上空真っ青


山の方🏔️


am 7:19


北陸地方は、高気圧に覆われ、

広い範囲で晴れて行楽日和が続く。

最高気温は昨日と同じか高く、

20度を超える所が多い見込み。


金沢の気温 22度





版画作業

日曜日でお休みゲラゲラ

コツコツ頑張れよー版画

気合いだ! エイエイオ〜👍






毎日毎日飽きずに飽きない朝食

おにぎりは昆布です


旦那様昨日ドライブに行き、

里山海道、志雄パーキングで買った

お餅せんべい これが美味しいんです。

沢山入って270円

おばちゃん親切な方です。

是非ドライブの時は、志雄パーキングで、

なぎさドライブウエイを見て、

おうどんも美味しいので食べて、

お餅せんべいを買ってください👍






中日新聞🗞️



内灘・西荒屋・室地区


液状化 傷深いまま

「復旧の道筋 具体化して」


液状化って、どうして復旧するのでしようね。

とっても難しい状態ですね。

住民の方達は、早く具体化してほしい

ですね。






のと鉄道鹿島駅


線路沿いに100本のソメイヨシノが満開桜

駅を春色に染めている。


1932年

旧国鉄七尾線開通記念そ、

住民が植樹したのが始まり。

ホームを包み込む様に枝を伸ばす

「桜トンネル」で知られ

「能登さくら駅」の愛称で親しまれている。


隣接地では町がシダレサクラ植樹を

進めている。


「地震で列車がなくなっちゃうと

心配したけど、再開して良かった。

桜モコモコして綺麗。

元気100倍になった」と4年生


「全線開通したので初めて列車に乗って

きた。地震もあったが、励みになる」

桜を見上げた。氷見の方77歳


すぐ海の駅、桜とっても綺麗ですね桜

地元住民の保存会の方達の

お手入れのおかげですね。

地震の大変な年でも

楽しませていただいて

毎年ありがとうございます。


桜希望の桜桜




輪島「一本松総合公園の桜」


娘さんに連れて来てもらったのかな?

良かったですね〜



珠洲市 倒壊した本住寺のシダレサクラ

地割れしていますね。


がれきに囲まれ力強く

樹齢150年 2本のシダレサクラが

咲き誇る。

「今年も諦めずに、

忘れずによく咲いてくれた」住職(69)




やないだ植物園


今年も変わらず美しく


柳田は「星が美しく見える村」

昔は柳田村でした。

夜、満天の星空を見上げて見たいです。




我が家4階から見える桜


葉っぱも出て、この時期の桜も好きです。

ソメイヨシノの葉っぱが出た頃は

「美味しそうに見えます」

桜餅に見えるわ〜〜🤤



金沢駅の前のホテル日航も見えますね。

長町緑地の桜です。


旧 長町小学校でした。えらい昔

今は研修館と駐車場になっていて、

長町武家屋敷跡を見られる方も

お車止められます。

観光バスが沢山止まっています。

ホテルも近くにあるから、

バスのホテルにもなっている駐車場🅿️




今日も桜綺麗ですね。

見てきてください。

行ってらっしゃ〜〜〜〜〜い(無理やりやね)





がんばろう 石川





今日もよろしくおねがいします🙇





ごきげんよう





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ