雨の朝です。


am 6:32  小雨の香林坊

気温の低くなって、昨日との温度差

半端ない‼️

シニアにはきついよね〜


犀川上空


山の方🏔️  全く見えない


我が家から見える1本の枝垂れ桜🌸



北陸地方は、気圧の谷の影響で

雨が降る。夕方以降はやむ。

風が強まり波の高まる海域が多い。

最高気温は昨日より大幅に低くなる。


金沢の気温 12度






版画作業

お休み中

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍






毎日毎日飽きずに飽きない朝食





中日新聞🗞️






新学期🌸のと鉄に乗って


桜の駅 能登鹿島駅

桜が咲き始めた能登鹿島駅


七尾駅ー穴水駅を結ぶ「のと鉄」🚃

6日に全線を運行再開した。

列車に乗り込む生徒たちに笑顔が広がった。




輪島6小学校 合同入学式


式典は3校ずつ2回に分けて開催。


市教育委員会は、8日現在

小学1年生 78人 

中学1年生 87人


輪島中学に間借りする。


避難者を体育館に。


おめでとうございます。㊗️

可愛い制服姿

皆 あちこち向いているわ〜🩷




輪島高校入学式



穴水高校入学式



七尾高校

志賀高校



能登高校



飯田高校



能登は、通学に時間がかかりますが

高校生活の3年間

まだまだ大変なことがいっぱいですが、

頑張って、楽しいこともいっぱい

思い出作って下さいね。


ご入学おめでとうございました。㊗️




若い人は良いですね〜


私たちシニアは

健康が一番ですよね〜

先のことより

今日1日楽しく過ごしましよう❣️

お〜〜〜〜〜〜〜〜👍




がんばろう 石川





今日もよろしくお願いします🙇






ごきげんよう