桜日和少し気温が高いです。

お掃除をしていたら暑くなります。

これからは、お掃除した後シャワーが

必要な時期になりますね。

今夜もエアコンなしで過ごしています。


お掃除が終わりお出かけしますって

ランチ食べて、スーパーです。


一番最初はゴーゴーカレーです。

旦那様はエビカレー小

私は、ロコモコカレー小

トッピングプレゼントでラッキョウ

たまに美味しいよね〜👍


1粒残さず完食、ご馳走様でした🙏





白山薄っすら見えています。

新幹線が通りました。


いつものお買い物

毎日飲んでいる

ミツカン黒酢ざくろです。

これに米酢を少し入れて、

毎日毎日飲んでいます。



いつものスーパーでいつものお買い物


その後、お魚を買うのに

白山イオンモールの

大口水産さんで買い帰ります。



犀川 若宮大橋

玉鉾あたりの土手の桜並木


大豆田グランド


大和町 芸術村

ここは、犀川の所の桜も綺麗ですし

芸術村の中の桜も綺麗です。



私は家に帰り。

買った物を冷蔵庫に入れ、

長町緑地に桜を見に行きます。

桜の命ももう少し、

精一杯咲いているのだから

こちらも精一杯見てあげないとね❣️




長町  老舗記念館

この裏が公園になっています。

旧長町小学校跡地です。


垂れさくら 2本あったんですが

もう1本はお花が少ないです。

色が濃いピンク色



垂れ桜の中に入りました。




横の桜、色が濃いでしよう??

でも 本当にお花が少ないです。

昔は、どちらも満開になり綺麗でした。

垂れ桜


公園の横に駐車場があり、

観光バスで外国の方が

たくさんいらしています。



にしの茶屋街から

上に上がると、忍者寺が有ります。

皆さん歩いて行っています。


我が家信号機のそばです。


小雨の金沢です。



今宵のシニアディナー

イカの煮付け

舞茸ベーコン炒め

サラダ

卵のお汁





今日もご近所の桜楽しめました。🌸




今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう