朝から「地震です」と驚きでした。

台湾が震源地でしたね。

M7  能登を思い出すような、

ビルの倒壊! 怖いですね。

沖縄の津波も20〜30cmで良かったです。

まだ、1ヶ月くらい余震がありますから

お気をつけくださいね。

お見舞い申し上げます。




お店に降りて行き、

孫達におはよ〜のハグをして

自分のヘアーを整え

これから、お店の前の窓拭きをする為

タオルを取りに行ったら

?????ぎや〜〜〜‼️


まはなちゃ〜〜ん

く〜ちゃ〜〜〜〜ん 来て〜〜〜〜〜〜ぇ

これ見て!

ムカデ?

進む方向、指の方に進む

「気持ちわる〜〜誰が連れてきたの?」



キモイ!と





久遠はダメ

まはな意外と大丈夫な子

テッシュで潰す?

乾燥さすことに😆


朝から大変なことでした。




カラーご来店M様

今度、門前に住んでいる友達が、

地震後初めて金沢に来て、お友達と

3人でお食事することになった。

いつも温泉に行っている3人。

「やっとお食事が出来るから嬉しい」と

おっしゃっていました。

「金沢に行こうという気持ちになったん

ですね。嬉しいですね」😍




メッシュ・カラーご来店O君

幼馴染です。

この状態は、メッシュが終了した状態

これからカラーします。


仕上がりました。

自然に馴染みました。

だんだん明るくなってきて、

それも又素敵な感じになり楽しめます。

明日から1泊で、ファミリーで名古屋へ旅行

「嫁さんに怒られんように運転せんと」

「え?なんで怒られるの」

「俺、すごくよそ見するから、危ない!

って怒られる」

「それは危ないわ〜それは怒るわ〜誰でも」

「そ〜〜やろ〜〜」と面白い人です。


この子達が、中学1年生の時、

何人か連れ、旦那様がスキーに連れて行った

時、チケットを買うのに、

O君背が低かったから

「おれ小学生」とチケット安くついた。😅

小さい時からチャッカリ面白い子でした。

今もや〜〜ぁ😃





カラーご来店I様

最近メガネをつけ始めたと。

遠近メガネの様です。

前髪を真っ直ぐ下ろし

お耳の前を少し短くし、

まとめた時少し垂らす。

「え〜〜可愛い❣️」

すごく可愛くなってしまったと(笑)

お仕事の時は、後で縛っている。

お茶もされるので、いつでもアップスタイルが

できる長さです。😃




カットご来店M様

「この前転けて、見て?」と

こめかみあたりにかすり傷があり、

目のあたりが青くなっていた。

膝を擦りむいた。ジムに行くのにバスに

乗ろうとした時転けた。

「83歳 年やね〜」

「え?M様83歳ですか?」と

永いお付き合いなのに

転けたことより、私は年齢が気になった😅


息子さんは台湾でお仕事しているので

「台湾地震でしたが、息子さん

大丈夫でしたか?」

「息子は丁度、娘の大学入学の為

神奈川県で入学式に行っている」

「そうでしたか、日本にいるんですね。

良かったですね」😍





カラーご来店Y様

「今 母が誤嚥性肺炎で入院していて

いつどうなるかわからない状態だから、

兄も兄嫁も美容院へ行っている」

93歳 昨年9月までお家で過ごしていた

くらいのお元気な方だったが、

脳梗塞になり、入院、施設となって、

今病院にいる。

「夜電話がなるの嫌や〜」

「年齢だから、わかっているけど

いやですよね〜」

毎日病院へ行って会える様です。





雨☔️



今宵はヒレステーキです。


外はしっかり焼きましよう


テーブルのホットプレートに置きます。


今宵のシニアディナー

ヒレステーキ150g

きんぴらごぼう

サラダ

お汁



今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう