横降りの金沢ですが、

このあと、ピッタリ雨は止むと。

旦那様情報(ネット)😆


am 5:22 この時は大した雨では無かった。


am 6:30  なんとなくあたたかい香林坊


犀川上空


山の方🏔️


am 7:17  横降りの雨☔️



北陸地方は、低気圧の影響で初め

雨や雷雨となり、石川は土砂災害に

警戒。次第に晴れるが、

黄砂の飛来に注意。

最高気温は平年より高い。


金沢の気温 18度





版画作業


空です。

周りをペーパーをかける。

摺りの時、和紙に傷がつかないように

滑らかにします。

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍




毎日毎日飽きずに飽きない朝食






中日新聞🗞️




選抜高校野球


「石川から背中押された」


勝ちました。良かった❣️

あと2戦です。

頑張ってくださいね。





能登町・白丸


地震の揺れに加え、津波と火災の

被害も大きかった能登町の白丸地区で、

1本の桜の木が花を咲かせていた。

地区の中でも被害の大きかった

向出という集落。

地震前は35世帯が住んでいた。

周辺には倒壊したり、津波で倒壊したり

津波で内部が破壊されたりした家が

そのまま残されている。

桜の下には、津波で流されたと見られる

木の板やほうきが散乱している。

木は幹線道路から入った集落の奥にあり、

通りかかる人は殆どいない。

それでも、

津波で塩水をかぶっていたはずの

桜は、しっかり咲いている。


地震・津波・火災 負けない1本の桜🌸


🌸希望の桜🌸





NHK朝ドラ 最終回 「ブギウギ」






やっぱり歌🎤上手👏  趣里ちゃん


お疲れ様でした。楽しい時間ありがとう。


人の人生、それぞれですね。

でも、やっぱり

コツコツ1つのことを信じて頑張り

生きる事が大切ですね。


次の作品も楽しみです。「法律」


朝食の時、見ている朝ドラ2本(BS)

「まんぷく」も明日最終回


楽しい30分間です。






がんばろう 石川





今日もよろしくお願いします🙇





ごきげんよう







あめくもりくもり晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ