意外と寒い1日でした。



ファミリーでご来店です。

手前から

ママ、次男、長男、パパ

パパが長男に見える、優しい喋り方のパパ。

元旦地震時、ボーリングをしていた。

凄く怖かった様です。

パパは介護士さんで、そぐ職場に行ったら、

怪我をした(目の上パックリ切れていた)

痴呆のおばあちゃん。病院に行き

処置をしてもらい返され、施設で大変。

触って傷口のテープとか外し、血だらけ。

最後は入院した。能登からも入所で

満タン状態。

長男さんは、高校入学です。

おめでとうございました㊗️

ママは息子たちと美容学校で一緒だった。

美容師はしていない。




カラーご来店Y様

ご主人を亡くし、今は2人の息子さんと

3人暮らし。お食事を作りとっても

お幸せだと。娘さんはお孫さんの写真を

LINEで送ってくる。

今悩んで知るのは、家の前がゴミ捨て場。

そのお掃除を何十年していて、

(ゴミのすてるお行儀が悪い)

誰もしてくれない。当たり前だと思っている。

町会長に、ゴミ捨て場を変えて欲しい。

ゴミ当番を作って欲しいと、言った。

「それははっきり言ったほうがいいですね。

凄い問題ですよ」と話した。




カラーご来店Y様

居酒屋をしているのですが、

今日はお休みして「ジビエ料理」を

誘われたので行ってくる。

「いいですね〜何でしようね〜

シカ、クマ、イノシシ美味しいですよね」

と野蛮な話をしています。

北海道に住んで居る娘さんの、

生後3ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザで

入院したと。

赤ちゃんも風邪になるんですね。

昔は半年は大丈夫だと聞いたこと

あるんですが、情報はも〜古いですよね。

「驚きましたね」





久遠はお店で勉強

少林寺昇進テスト勉強


まはなは2階でお勉強です。

6年生のお勉強をしている。


夕方2人はお習字です。



昨日忘れていた

座敷とトイレの鎧兜を更新します。

お待たせしました。



今日時間があったので、

座敷の兜も出しました。


掛軸 「義経出陣」


鎧 (息子が生まれて39年)


毎年飾っています。



2階玄関

ついでに、まりちゃんとお仲間

昔昔作りました。パチリ📸

いつも玄関を守ってくれています。


トイレの鎧兜


吊るし雛(昔作りました)


鯉(昔作りました)



リビングのお雛様から兜へ(紙でできている)



階段ルームのタペストリーも

子供が遊んでいいるのに変えました。


「こどもの日」と変わりました。🎏





今宵のシルバーディナー

ステーキ(100g)

目玉焼き

かぼちゃの煮物

お汁




今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう