1日中雨で寒い金沢でした。




しほちゃんカットご来店
まはなの同級生です。
カットした後、まはなのお勉強を
一緒にしています。
パパは大学の教授、頭が良いしほちゃんです。



カラーご来店I様

お父様93歳入院していて、

いよいよ個室に入った様です。

病気を全くしたことのないお父さん。

前の冬、雪かきまでしていた方。

手術したことない方が、

急に食べ無くなり入院したて、

手術して栄養を入れる方法を自分で

断った。立派な方です。

いつ何が起こるかわからない状態。

「お大事にして下さいね。お母さん

分かっているんですか?」

「なんか分かっているような、ないような」

ショートステイにも、今はいっぱいで

入れない様です。

「ご無理されません様にね」




パーマ、カラーご来店Y様順子さん

最近家では、

「順子休み、順急の日を決めたの。

水曜日」

「なんですか?順子休みって?」

「1日中ご飯を作らない日」

「それ凄いですね〜良いことですね。

息子さんと、ご主人何食べていますか?

作って食べていますか?」

息子さんは自分で作るのが好きで作っている

が、みんなに作って食べさることはない。

ご主人は買って来て食べている。

「本当は週に2日お休みしたい」

「順子2日休みたい😅ですね。

良いことですよ👍」




初めてご来店のT様カラーです。

ご親戚の方が、来られていて、

いつも聞いていた。

家は意外と近くて驚きでした。

短いヘアーがお好きなようで。

私なりにご説明してカットしました。

お家には3匹のわんちゃんがいる。

「またよろしくお願いします。

お待ちいたしております」




パーマご来店I様

開店以来のお客様です。47年

その間に3人のご出産、お孫さんも生まれ

長いお付き合いです。

いつもショートだけど、昔とは

また違うよね〜と。

「後が刈り上げになっている?」

「はっきりいって、しっかり刈り上げに

なっています😅」大笑い

「自分の後がどうなっているか

分かっていない」

毎月パーマご来店です。

お耳あたりが、伸びると、顔の雰囲気が

変わります。カットすると、

顔が引き締まります。👍シャッキ❣️です。





カラーご来店M様

今度、北海道にお引っ越しです。

その前に車で下見に行ってきた。

青森の大間あたりまで車で行き

フェリーに乗りたかったがお休みだった。

ので、もう一つのフェリー乗り場まで

大移動。フェリーで小樽に行き、目的地の帯広

「いや〜〜〜遠かった!」

「え? 新潟からフェリー出ているのに」と

女性です。調べが甘かった。

娘さんと2人北海道へ行き、

牧場で働く。

金沢では介護の仕事をしていたのですが

何があったのか?

なぜ北海道にしたのか?

うちの息子は、

暖かい南に行けば生活は楽だと。

猫ちゃん10匹連れて行く。

「また、金沢に帰ってきたらよります」と

言って下さいました。

「くれぐれもお気をつけてね」

最後に来てくださって嬉しかったです。



春は、

出会いと別れの季節ですね。

みんな幸せになって欲しいです。

願っています🙏


願   N、MASAKO






今宵のシニアディナー

鯖の味噌煮

茄子の煮物

ほうれん草ベーコン炒め

サラダ

お汁



明日は、日本中晴れ☀️の様ですね。

晴れは嬉しい💓


さく〜ら〜〜はまだかいな〜❣️




今日もお疲れ様でした。






ごきげんよう