朝からヘリコプター🚁が飛び交う。

そうだ今日は…


am 6:24  少し綺麗な香林坊上空


犀川上空


山の方🏔️ 今日は白山見えないだろうな〜


am 6:42  太陽が☀️


北陸地方は、高気圧に覆われ一日を

通して晴れて行楽日和となる。

空気の乾燥している所が多いため

日の元に注意。

最高気温は14度前後。


金沢の気温 15度






版画作業


準備するもの。

トイレと違いますよ〜😅


明日版画摺りをする為

厚紙、和紙、ゴミ袋を

どうするか?


お、お水💦

濡らします。


綺麗に程よく濡らします。

後は霧吹きを使って、慎重に濡らします。


後は、濡れた厚紙の間に和紙を入れて

「しっとり」させます。

ゴミ袋の中でお眠り頂きます。

和紙がしっとりすると、色も入りやすい。

明日ドキドキ💓





毎日毎日飽きずに飽きない朝食

昨日頂いたラスク、美味しい❣️







中日新聞🗞️


北陸新幹線の金沢ー敦賀間が延伸開業

するのに伴い、石川県と関西、中共圏とを

結んだ

特急「サンダーバード」「しらさぎ」の

敦賀以北の運行が15日に終了した。

和倉温泉駅(無人駅)や

金沢駅では最終列車を見届けようと

多くの鉄道ファンらが集結。


敦賀で乗り換えは、

ちょっと…と言う方が多いですが

変わって行くことは大切ですね。

大阪まで新幹線開業するのは…

私たちこの世に居ません😂

ルートもちゃんと決まっていません。

私たちこの世から居ませんから

後の方達「よろしく!」


小松、木場潟をバックに白山

お天気が良ければ、

白山市(松任)辺りからず〜〜〜と

白山を眺める事ができますよ。最高❣️



今日‼️

北陸新幹線延伸開業㊗️

発車オ〜〜〜〜〜〜ライ(古かったバスか?)



昨日最終便

今まで、和倉温泉♨️までお客様を運んだ。

サンダーバード

最終お見送り「ありがとう」


新幹線延伸の為、和倉までの

サンダーバードが来なくなる事で

悩んでいた和倉温泉。

なんと言うことでしよう、

元旦の能登半島地震で、

和倉温泉は全滅して、

再起は全く分からない状態です。

辛いことです。





金沢ー敦賀 新幹線つるが

6時出発‼️でした。


そのためにヘリコプターが

飛んでいたんですね。


東京ー敦賀間

約3時間30分弱で着きます。

早いですね。



金沢でも降りていただき🚄


兼六園夜

「光のおもてなし」

加賀温泉も素敵な温泉があります。

(余りお泊まりに行った事がない😅)

お客様情報です。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前




がんばろう 石川


ブルーインパルスも飛ぶ

見れるかな?

見れないだろ〜う〜な〜〜ぁ

(これもふるい)ゲラゲラ



今日もよろしくお願いいたします。





ごきげんよう






晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ