寒い金沢でした。

朝からバタバタ…

有縁と遊び

お雛様の歌🎤

鯉のぼり🎏の歌を

YouTubeで聴きながら歌っていました。

何度も何度も…

10時頃帰って行きました。




いっちゃんカットです。

まはなの同級生、保育所から一緒。

インドア派で、お家でゲームしているのは

好き😊。地震後いっちゃんから

順番にコロナになった。

最後はパパでしんどそうだった。




カットご来店k君

高校生のサッカー少年です。

やっと、高校のヘアーのルールがゆるくなり

ツーブロックカットOKとなった。

「七三に分けたい」と

バリカンして、上は余り切らなかった。

バッチリ仕上げをして、お迎えパパ

「おっ!カッコ良い❣️」と😍




はるこちゃんカット

息子の同級生の子供です。

お金払う時、お財布の中に

5000円札も入っていて、

「こんなに入れていて大丈夫?」

「大丈夫と」

小学生のお財布とは思えない😆

「落とさないようにね〜」




カットご来店K様

腰から足が痛く、歩きにくそうに

歩いていますが、フォークダンスになったら

ス〜〜〜と踊れる😆

「おかしいやろ〜」

「不思議ですよね〜

痛いの忘れるんでしようね」

「そ〜や〜」

平均年齢の高いフィオークダンス部

(公民館に所属しています)




親子3人カットです。

息子の同級生と子供です。

子供を先にカットして、最後パパ

その間はYouTubeを見ています。

12月29・30日と和倉温泉でお泊まりを

していた。その後、奥さんのお父さんの

お里におばあちゃんが一人暮らしを

している穴水の家に行くつもりだったが

疲れたので、一旦金沢へ帰り、2日の日に

行くことにした。

もし…いっていたら😱

でも、おばちゃん大丈夫でした。

近くの人が避難所へ連れて行ってくれた。

その後直ぐ金沢へ連れてきて、

今お父さんの家にいる。

穴水の家は赤紙が貼られている。




パーマご来店S様

教員息子さん夫婦と同居していて、

日頃はS様がお食事を作っているが、

土・日はお嫁さんが作ってくれるから

楽なの〜と。

今宵は「おでん」と言っていたわ。

「いいですね〜おでん」😍





パーマご来店T君

息子のお友達。

カットの予定がパーマに変わった。

自動車修理工場をしている。

お仕事は忙しいようだ。




カラーご来店O様

趣味はテニス。

テニスお仲間沢山ご来店です。

元旦地震が起きたら直ぐ外に出てしまった。

なんか家の中だと、危ないと思い外へ。

「どうすれば良いかわからないよね〜」

「そ〜私も地震の時は、どうすれば

良いのか良くわかっていないですよね。

ちょっと勉強しておかないとね」






大相撲




お陰様で勝ちました翔猿関👏

初日勝ってよかった👍


夜の街へ




誰だ・誰だ・だれだ〜〜ぁ

せせらぎ通り

夜の街をウロウロ…

夕食を食べるのに探しています。

日曜日はお休みが多い。

大関さん予約しようと、電話したら

マウンターは予約でいっぱいだと…

さがして、さがして…🍜


前田慶次郎(らーめん屋さんに名前)

ラーメンは、お松の方を注文。


夕飯ラーメになってしましました。爆笑

ここは、旦那様が良くお昼食べに

行くお店です。

麺は太く硬麺です。

7人くらいでいっぱいのお店。

香林坊(昔の映画館の入り口あたり)

礼儀正しい男の子が、

「ごちそうさまでした〜」と

帰って行きました。





今日もお疲れ様でした。





ごきげんよう