太陽が出てきました☀️


am 6:13 カ〜達きてますね。


am 6:48  香林坊上空 雨上がり


犀川上空


犀川上空


am 7:57 


北陸地方は、寒気の影響で雨が雪が

降りやすく、落雷にも注意。

石川県沖は風がやや強く波がやや高い。

最高気温は6度前後の所が多い。


金沢の気温 7度





版画作業

お休み

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜





毎日毎日飽きずに飽きない朝食








中日新聞🗞️



被災地に“力水”


避難所に居る祖父を訪ねる 大の里関

「祖父は自分の相撲をずっと応援している。

被災した皆さんが頑張っているので、

春場所でまた明るい話題を届けたい」

と力を込めた大の里関


県出身力士ら被災地慰問

右から

大の里関(二所ノ関部屋)

馳県知事

竹縄親方(元関脇栃の洋)

遠藤関(追手風部屋)

輝関(高田川部屋)

義援金を手渡した。


穴水・遠藤関

「逆に励まされた」

笑顔が見られてよかった。

元気を届けるためにきたが、

逆に励まされた。

と遠藤関


輝関

七尾で記念撮影、サインで避難者を

応援。



僕たちも 土俵で頑張るから❣️


「地震のとこを一瞬忘れることが出来た。

元気をもらえた」




輪島朝市


まずは金沢で


来月23日から出張開催


朝市の灯を絶やさない‼️

能登半島地震の火災でほとんど焼失した

石川県輪島市の観光名所

「輪島朝市」

の一部が3月23日、

金沢市の金石港付近で出張開催される。

「『出張輪島朝市』金石プロジェクト」

が6日発足し、輪島での復活に向けた

一歩を踏み出した。


「想像以上のスプード感で開催が決まり、

励みになる」

190人の組合員の中には被災後、

まだ連絡がつかない人もいる。

「輪島で復活するのが目的。

復活の灯を消さないようにしたい」と

強調した。組合長。


さすが「朝市おばさん」達の

元気は違いますね👍

これでまた、みんな力もらえますね。




輪島7小中 全校 休校解消




がんばれ! 石川




今日も宜しくお願いいたします。




ごきげんよう





あめ雪あめあめあめあめくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり