晴天の1日でしたが…

朝は、


メダカの壺に初氷

10時頃まで、道はツルツル

「きんかなまなま」状態でした。





カットご来店Sくん

お母さんとご来店です。


お母さんはカラーです。

お家は「お酒屋さん」で、

地震の時、お店のお酒より、ワインの方が

割れた。赤ワインはあちこちに飛ぶと

大変だった。

2階のお住まいは、ま〜大変だった。

外付けの食器洗い機が落ちて、

水が出て、その辺り水浸し、

食器は落ちて割れて、棚のものはでた。

部屋が多く、どの部屋も物が出て、

後片付けに2日間かかった。

2日からは、弟さん家族と温泉に

行く予定だったが「キャンセルした」

行くきにならなかった。

場所によって揺れは違いますね。

地震保険で、食器洗い機を買った。

「早っ!」

息子さんもお手伝いだった。

お疲れ様でした。




パーマご来店S様

「先生は京都に行っていたの?

心配していたのよ」と

私たちのことを思い出してくださって

居ました。

「ありがとうございます。元旦は家に

居たんです。2日から京都だったんですが

すぐキャンセルしました」

「そうなの?良かった」と。

S様のお家は大丈夫だったと。

息子さんのお嫁さんのお里は七尾

だったけど、大丈夫だった。

「良かったですね〜」




カットご来店Mちゃん

昨年七五三をしました。

近くの

フランス料理屋さんなんですが、

ワインも倒れず、なんともなかった

様です。「良かったですね」



有縁ポツンと遊んでいます😄


タブレット見てます。


ヨーグルトを食べて居ますね〜

「チョコが好きなんだけど、

ヨーグルトでもいいよ」と

冷蔵庫を見て言ったゲラゲラ





かけるくんカット

大学生でバイトは、唐揚げの「からやま」

5日にパティーセットBをテイクアウトして

食べたら美味しかった。

「かけるくん

からあげ美味しかったわ〜」

息子はその後も買って食べた様です。






お天気良かったです。



大相撲始まりました。



負けました。

「後に下がったらダメやんか〜」

明日があるさ

明日がある‼️




今宵はすき焼き


最初は、冷たいお鍋にお肉をを置き

すき焼きの割り出しをかけて、

火をつける。


ぐつぐつぐつぐつ…

焼けたら 卵でいただきます。

焼肉の様ですね。

とっても美味しいです👍

後は、普通にすき焼きし、

〆は、うどんすきです。


美味しかった❣️




明日は寒くなりそうです。




今日もお疲れ様でした。




ごきげんよう