小雨でっす!金沢


am 6:23  今日もいっぱいいますカ〜


am 6:50  香林坊上空 まだ居ますカ〜


犀川上空


山の方🏔️


am 7:49 



北陸地方は、冬型の気圧配置で

雪が降り雷を伴う。

最高気温は平年より低く5度以下の

所が多くなり厳しい寒さ。

うねりを伴う高波に注意。


金沢の気温 5度




版画作業

お休み

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍





毎日毎日飽きずに飽きない朝食






中日新聞🗞️



明日から

令和6年 「大相撲初場所番付表」


夕方が楽しみです。


遠藤関は穴水出身です。

「駆けつけたいが、

今は相撲で勇気を」


化粧まわし

実家から見える「ボラ待ちやぐら」

上から大群を見張る漁法で、

穴水ならではのやぐら。

初場所でも、この「まわし」を着けて

土俵入りしますと遠藤関。


推している翔猿関は、遠藤関と同じ部屋。

追手風部屋の親方も穴水出身


能登が元気になるためにも、

追手風部屋の力士の皆さん

一番でも「白星」を沢山付けてください。

頑張ってください。


「能登はやさしや土までも」




能登町

共通テストに向けて、

金沢に出発しました。

頑張ってね❣️




トトロ岩

右耳が落ちたけど

「や〜」と

よく来てくれたね〜っと言っている様


ゴジラ岩

隆起で陸の上になったけど

「おいら!大丈夫だぜ❗️」

やっぱりゴジラは強いね。




志賀町(原発のある所、

地震も強いところです)

ビニールハウスで近くの住民

寄り添って、力を合わせて

生活している。


ビニールハウスは雪が多く降ると

心配です。

どうか🙏安全な所に行かれますように。




便乗詐欺にご注意⚠️


こんな時、

我々も「詐欺」「寄付金詐欺」にも

注意してください。

「能登半島地震寄付」「義援金」を

されます方は、

銀行

新聞社

企業

テレビ局

市町村

ふるさと納税(返戻金なし)

などで、大切なお金を

義援金をお送りして頂ける事を

お願いいたします。




今日も笑顔で👍




ごきげんよう