am 6:30 雪が積もっていました。


am 6:38 家の前の道


お月様が見えていましたカ〜


am 7:06 香林坊上空


犀川上空


山の方🏔️



北陸地方は、初め冬型で午前中心に

雪が降り大雪に注意。

午後も雲が残る。

最高気温は平年より低く真冬に寒さ。

うねりを伴う高波に注意。


金沢の気温 4度




版画作業お休み

コツコツ頑張れよ…版画

気合いだ! エイエイオ〜👍





毎日毎日飽きずに飽きない朝食





中日新聞🗞️



能登地域

過疎地地帯が多く、

被災地域に孤立解消後も

支援が必要な集落が存在する。


救助は進んでいるんですがね〜

難しいです。

その場に行く道がズタズタ状態です。



お陰様で金沢は普通に生活が

出来ています。

ありがたいです。






昨日の「町会の新年会」


小さな小さな町会の皆さんです。


お魚が凄く少ない様で、

一人すき焼きは美味しかった‼️

お刺身も、カニも出ました。


〆は、牡蠣ご飯


またまた、お腹いっぱいでした。


町会は一緒ですが、

日頃お話しすることもなく

過ごしている日々。

こう言う機会があると、

グッと気持ちが寄り添います。

「やっぱり良いよね〜」と

皆、こんな時だからこそ

心が寄り添う。

「皆元気で頑張ろうね〜」

沢山お話しして、笑って

楽しい時間を過ごしました。

横伝馬町会皆元気デス❣️




私たち、今日はお休み

皆様もお休みなんですね〜

振替休日ですね。

さっき気がつきました。


ごゆっくりしてくださいね。





ごきげんよう