今日は、

ミゾレ、晴れ、曇り、強風、雨

と目まぎるしく変わるお天気。

でも、成人の集いは何とか

大丈夫だったんでは…


am6:45からご来店です。


3日前から、お着物は出しておきます。




お嫁ちゃんが、ヘアー・メイクをし

お飾りをつける前に着付けします。

ヘアーと着付け仕上がりました。


後お姿


着付けが終われば、お飾りを付け

仕上がりです。

美しいですね〜😍


ヘアーはこんな感じです。

お色が白く綺麗な子です。

お母様のお着物。


お母様のお里が七尾市で、

お一人暮らしなので、12月に金沢に

来ていて良かった。

ご親戚がいて、断水なので、昨日も

お水に灯油に食べ物を持って行った。

七尾までは行ける様です。



2人とも中央小学校で、

親同士もお知り合い。


5日は大阪で関ジャニJr.の

コンサートがあり、バスで行ってきて

「疲れた」足に豆が出来ていた。

「行けたんやね〜」

昨日の早朝に金沢に着いた。


後お姿


最近は「金箔」をつけるのです。


大きなお花もつけ可愛い💕


年末からお正月は、

お父さんのお里の岐阜県に行っていて、

ちょうど地震の時は北陸道を走っていて

揺れた! 車の中で、皆のスマホの

地震アラームが鳴りびっくり

帰ってきたら、食器棚の食器がでて

割れていた。

「も〜食器棚に飾らない」

「確かに」

お里は、二俣山の方ですが

大丈夫だった。

「良かったですね」



会場はグランドホテルです。


今年も無事に送り出すことが出来ました。

9時過ぎ終了でした。





その後こんなに晴れていた。




ガソリンを入れ

松任アピタたうんへランチ

ドトール(最近なぜかドトール??)

私はクッキーだけ?

どうしてか、

今日の夜は「町会の新年会」です。

会席で出るものを完食しないと

行けないから、お腹に余裕を

残しておかないと。

少しお腹が空いてきました。

嬉しい❣️


ついでにダイソーにより

これも運動(歩く)


ピタッと止まる


滑り止めシートを買ってきて、

棚の食器の下に敷きます。

カットして


お皿の

間にも敷きます。


上の段まで敷きました。

全部使った。


この前の震度5強でも

大丈夫だったんですが、

念の為です。


お客様からお聞きしたんです。


もしよろしかったら、

「ピッタッと止まる滑らないシート」を

敷いて見ては?

家具は倒れないようにピッタっと‼️




6時から3年ぶり?4年ぶりかな?

「町会の新年会」に行ってきます。




では、ごきげんよう