お正月の準備だ❗️


神棚からお掃除します。

年に1度だけのお掃除。

綺麗にします。


勝尾も変えました。

後は、12時に初詣に行き

天照大御神

犀川神社

のお札を買ってきて入れます。



さ〜座敷に行って仏壇のお掃除だ。


全部出して拭きます。

優しく拭きます。

やさし〜〜〜くね👍

古い仏壇、20年前洗いに出して

綺麗になりました。



掛軸もお正月「日の出」です。

辰の置物もやっとこの位置にきました。


能登ガラス工房の辰

買って良かったです。



階段ルームも、お正月使用

「花嫁のれん」48年前のものです。


玄関


お掃除もして、お正月準備も出来終了。

2時すぎお出かけです。


今日の作戦

お昼ご飯を遅くして、

夕飯は「年越しそば」で終わる作戦😅



ゴーゴーカレー🍛

2:50入店

「3時で終了なんですがよろしいですか?」

と、働き方改革で3時に終了すると。

「すいませんね〜」


今年最終のお客となりました。

「遅く来て申し訳ありませんでした。

ご馳走様でした」


後に後に車が来ていました。

ラーメン屋さんも、

お休みしている所が多かったです。

5日より営業と書いていました。

我が家と一緒や〜〜


スーパーにより帰る。

意外と車も入れて、レジも早かったです。


家でゴロゴロ、ウトウトしてしまったてへぺろ





夕飯

年越しそば

お刺身

昆布〆




今年も「ブログ」で

ご訪問くださった皆様

ありがとうございました。

ただただ…日常のブログ。

また、

来年もよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えくださいね。




ごきげんよう






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ