am 5:57  雨が上がった香林坊上空


am 6:38   風が強くなった金沢上空


犀川上空


山の方⛰️


am 7:46


北陸地方は、前線を伴う低気圧の

影響のより雨で雷を伴い激しく降る所も。

大雨による災害に警戒。

最高気温は平年並みか高く蒸し暑い。


金沢の気温 28度



版画作業

お休みでした。

コツコツ頑張れよ…版画彫り

気合いだ! エイエイオ〜👍





毎日毎日飽きずに飽きない朝食

お茶コーヒーおにぎりバナナオレンジホームラン🍈

おにぎりのりが1枚しかなくて

私は、味付けのり数枚指差し





中日新聞🗞️




北國銀行羽咋支店の行員さん

お手柄です拍手拍手拍手拍手拍手拍手



今‼️テレビで

大谷29号 カ〜〜〜〜〜ン❣️

ホ〜〜〜〜〜ムラン

でも 負けているお願い

早朝から見ている旦那様指差し



失礼いたしました。

話は戻ります。


北國銀行行員さん

転勤して間もない女性行員3人が、

ニセ電話詐欺の被害を防いだとして

感謝状を受けた。


事件は…

1日からの支店勤務に川畑さんは、

16日午前9時30分頃

「投資のため40万円振り込みたい」と

来店した70代男性と、

30分ほど話をする中で

「ネットで投資を持ちかけられた」

などど聞き、

警察に相談する様に、

署に通報した。


もう一つ

支店勤務半年の水上さんは、

1日午後1時過ぎ

窓口で60代の女性客から

「市役所の職員から電話で

還付金を受けとりに銀行に

行く様言われた」と聞いて

詐欺を疑い、3月赴任した上司の

寺崎さんを通じ署に通報した。


「詐欺だとピンときた。

お客様に感謝されて嬉しい」

「高齢の客が多いので話を聞いてから

対応したい」と気を引き締めた。


良くお話を聞いてくれました。

良い事されましたね。

ホント感謝です。


私たちは、おかしいと思うけど、

いざ‼️ 自分にかかってきたら

どの様な行動をするか?

家族に相談

ご近所にお友達がいれば

いなければ、

銀行の方に聞くのが良いですね。


お金くれる方

儲かるお話

ないよね〜〜〜ゲラゲラ


お互い、気をつけましようね〜〜


私は絶対、引っかからないんだから〜

な・ん・て…人

ないないウインク


気を引きめましよ〜〜〜〜う 

お〜〜〜〜〜〜💪






七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕


「いつでも 今日が


いちばん 楽しい日」で


あります様に…


七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕





ごきげんよう




あめあめくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりあめあめあめあめあめあめあめ