am 6:17  本日も晴天なり、香林坊上空


犀川上空


山の方🏔


am 7:48 


北陸地方は、移動性高気圧に覆われ

おおむね晴れる。

最高気温は19度前後の所が多く

日中は過ごしやすいが、

朝晩との寒暖差が大きい。


金沢の気温 19度



版画作業

今日もお休み、のんびりし過ぎや〜

コツコツ頑張れよ…版画下絵

気合いだ! エイエイオ〜👍




毎日毎日飽きずに飽きない朝食

お茶コーヒーりんごバナナオレンジ

デコポン、めちゃくちゃ美味しい❣️





中日新聞🗞



白山室堂ビジターセンター営業開始


春山の残雪踏みしめ

白山 2702㍍


登山基地の

白山室堂ビジターセンター 2450㍍

室堂付近気温 氷点下2、9度

積雪は約 2、5㍍

例年より1〜1、5㍍少ない


宿泊施設は10月15日まで営業予定

6月29日までは、

食事の提供しない素泊まりのみ。


8日からは、コロナ「五類」に緩められる

ため、マスクの着用は個人判断に委ねる。


寝具の中で使う薄い手の寝具

「インナーシュラフ」の持参を呼びかけ。

「例年より雪も少ないが、連休中は

特に天気も変わりやすく、

気温も低いので、冬山用装備が必要。

慎重に登山計画しながら楽しんでほしい」

中村所長。


山、川、海

美しい時期です。

所長さんも言われるように、

慎重にバカンス計画してほしいですよね。

自然は危ないです。

危険がいっぱいです。

楽しいこともいっぱいだけどね指差し


私は、今年も麓から眺めさせてもらいます。





福井県勝山市

「県立恐竜博物館」


只今、リニューアル工事中だったんですね。

またまた、どんなんに変わるんですかね〜

楽しみですね。

大きな恐竜‼️

迫力あります。


新装開業 7月14日

県立恐竜博物館は、

開館日2000年7月14日に合わせた。


開館して23年経ったんですね〜

ちなみに我が家1999年に建てましたゲラゲラ

要らない情報でしたね。




こんな時も〜音譜


こんな時ラブラブ


うつらない うつさない


手洗い

うがい

マスクゲホゲホ

笑顔爆笑


くれぐれもお気を付け下さいね。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


「いつでも 今日が


いちばん 楽しい日」で


あります様に…


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





ごきげんよう




晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れくもりくもりくもり